黒綿菓子 2022/09/07 19:07

装備の「ラベル」を実装

今回は「ラベル」の紹介。
ラベルとはなんぞや、というところですが「タグ」と聞けばわかる人もいるかと思います。

ラベルは装備に付けることができ、ラベルの付いた装備はアイコンにマークが付きます。

ラベルの付いた装備は冒険中に失っても受け取り用の倉庫に送られ、ロストを防ぐことが出来ます。


アイテムの置き場の無い水場に投げても

オクタクルの砲撃による爆風に巻き込まれても

操作ミスで敵に投げてしまっても


倉庫の中にはあら不思議、失くした装備達が!

本作ではアイテムロスト無しの設定があるのですが、これは「敗北して冒険が失敗になったときにロストしない」という設定なのですよね。
ですのでアイテムロスト無しでも上の画像のようなことが起こると普通にロストします。

ロスト無し設定でも大事な装備品が失われる可能性がある、というのを防ぐものなのでロスト恐怖民には重要な要素かもしれませんね。

ちなみにラベルが発動して倉庫に送られたときにそのラベルは外れてしまうのですが、今回「金ラベル」というのも作ってみてこちらは倉庫に送られても剥がれないので何度も使いまわせます。
ラベルを付けるのが面倒、剥がれたことに気づかずに持って行ってしまう、と言う人にも金ラベルなら安心ですね。その分お高いと思いますが

ただし、お店で売ってしまうとその時点でラベルが剥がれてしまうのでその点は注意が必要かもです。


という感じで今日はここまで
次回はまた6日後に報告したいと思いますー。
それでは~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索