ラクライ 2021/02/21 19:48

【ver0.1体験版配布】『Guns of Succubus2 -夢魔とメイドとマスケット』

『Guns of Succubus2 -夢魔とメイドとマスケット-』




成年向けアクションSTG

まずはver0.1 体験版をお試し下さい。
(*ver0.1体験版はストーリー部分をオミットし、
一部アクションパートのみを実装しています。
OP等を含めた体験版は続報をお待ち下さい)


Try_Guns of Succubus 〜夢魔とメイドとマスケット〜.zip (112.30MB)

ダウンロード



はじめに


サークルラクライ代表 らいです。
あの「Guns of Succubus -ガンズオブサキュバス-」が
パワーアップして帰って参りました!

前作、「Guns of Succubus -ガンズオブサキュバス-」
Unityエンジンを使用して作成された
18禁アクションSTG。

そんな前作から
より派手に
よりスタイリッシュに
よりお洒落に
そして何よりよりえっちに。

登場する夢魔は前作の倍以上!
何もかもグレードアップした本作にご期待下さい。



ストーリーについて

本作では
マスケットライフルの『夢魔を殺す銃』(ガンズオブサキュバス)である
グレナディアと
記憶の一部を無くし、自分の家に帰る事が出来ず彷徨っていた少年
カインとの出会いから始まります。

※グレナディア

※カイン

殺すべき夢魔との因縁を持った人間の前に姿を表す『夢魔を殺す銃』(ガンズオブサキュバス)
しかし、当の人間は記憶を無くしており、その対象はわからずじまい。

果たしてカインの記憶を取り戻し、因縁に決着をつける事が出来るのか。

その鍵は、グレナディアの持つ
対象の精液から記憶を読み取る力(サイコメトリー)が握っています!




カインを狙う淫乱な夢魔たちを退け、
そして夜な夜な彼から精液を搾り取り、
物語は真相へと向かって行きます



なお、世界観や設定は共通していますが、
前作の直接的な続編ではない為
今作からプレイ頂いても無問題です



ゲームの流れ

本作は、前作のように順番に決められたステージを攻略する流れは採用せず

任意のステージを自由に選択し、自分の思う順番でゲームを進められる形を取りました。
端的に言うとロックマン方式です。

また、雑魚敵パートを廃し、ゲーム全体のテンポアップを図っています。


大まかに
ステージセレクト⇒イベントパート⇒ボスバトル⇒イベントパート⇒ステージセレクトへ
と言った形で進行します。

全8ステージをクリアし、真相の待つ最終ステージへと進みましょう!


敵に負けてしまうとHなイベントが始まるのは勿論のこと、
今作ではステージクリア後にはグレナディアとのご褒美Hパートが挟まれています。

勝っても負けても美味しい、それがGuns of Succubus2!







今作ではステージをクリアすると、選択肢が表示されます。
それは今戦った夢魔に対し
「とどめを刺す」か「とどめを刺さない」か


とどめを刺さなければ、戦った夢魔との記憶が残ります。
強者との戦いの記憶は、『夢魔を殺す銃』(ガンズオブサキュバス)を扱うカインくんに
新しい力を授けてくれる事でしょう。
相手が使った技が使えるようになっちゃったりしてね。
それが誰かの弱点だったりしてね。



とどめを刺すならば、その夢魔はこの世界から消滅します。一片の記憶も残さずに。
たった今戦ったばかりのカインの記憶からも消えてしまいます。
ただし、戦闘後のKPが余分に貰えます。
このKPは、ステージセレクト画面から行くことの出来るショップで使える、通貨のようなもの。
ショップではKPを消費してカインの基礎能力上昇(体力、歩行速度など)を始め
強力なラインナップがずらり!冒険が非常に楽になる事でしょう。


どの道を選択するのか、
全てはプレイヤーである貴方に委ねられています。
EDも、貴方の選択次第。




アクションパートもパワーアップ!

ゲームの肝であるアクションパートも大幅にパワーアップ!
前作の反省点の一つに、アクションパートでのえっち要素が薄いと言うものがありました。
負けなければエッチシーンに移行しませんしね。これが同人アクションゲームのジレンマ。

と言う訳で今作では、全ての敵キャラクターが戦闘中にセクハラ攻撃を仕掛けてきます。


戦闘中に画面右上のようなカットインが表示されたらセクハラ攻撃の合図!
もしも敵に捕まってしまったら大変、いつのまにかズボンを脱がされてえっちな攻撃をされる事に!

捕まったならすぐに逃げ出しましょう。画面の指示に従えば簡単に抜け出せます。

…もし抜け出せなかったら?
…大変な事になるかもしれませんね。





えっちな要素を求める時は、セクハラ攻撃は非常に嬉しいものですが
攻略を重視したい時にはその要素がかえって邪魔になる時があります。
これも同人アクションゲームのジレンマの一つ。

それを少しでも払拭するべく、新たに追加されたシステムがあります。
それがバーストバーストカウンター

バーストは、STGの用語に置き換えればボムです。
1ステージにつき使える回数は限られているものの
発動すると周囲の敵弾をかき消す事が出来ます!
あんしんあんぜん!

避けるのが困難な弾幕に使ったり、一気に畳みかけたい時に使ったりと
戦略の幅を広げる重要な要素です。


そしてバーストカウンター。
これは、敵がセクハラ攻撃を仕掛けてくる特定のタイミングでバーストを使用する事で発生します。

バーストカウンターが成功すると、敵が一定時間無防備になります!大ダメージを与えるチャンス!
攻略を重視する際は是非是非仕掛けていきましょう。


成功時は専用のカットインが表示されるので大変わかりやすくなっています。
何処かで見た事ある。




えっちを求める場合でも、
攻略を進めたい場合でも、
どんな時でもセクハラ攻撃が美味しくなるように。



バーストを使うタイミングの駆け引きをお楽しみ下さい。



最後に

開発を凍結した「魔王塔に、堕ちる。」は
一から作らなければならない要素が莫大になってしまい
このままだとずっとゲームが出せない事態に陥りかねないと言う不安感から
一旦凍結と言う形を取らせて頂きました。

システム的に流用可能な部分の多いSTGにて
とにかく発売を目指す事を念頭に作業を進めております。
皆さまのご期待を裏切る形で非常に申し訳なく思っておりますが、
本作も皆さまに楽しんで頂けるよう精一杯作っていく所存です。
最後まで暖かい目でお見守り頂ければ幸いです。

また、今回は進捗が有り次第ブログを更新すると言うスタイルで進めようと思います。
ごゆるりと更新をお待ち下さいませ。



それでは、また!

  • アイコン
    Macos ID00078246
    gooooooood job
  • アイコン
    ぐりんと ID00045061
    あらすじから期待大です!楽しみにしてます!

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索