gre/GapTax 2022/01/05 19:00

戦甲機ソルガンテ:進捗報告18

新年あけましておめでとうございます。
今年も引き続きソルガンテの製作やっていきますので
どうかよろしくお願いいたします。

進捗布告

まず12月31日に公開したβ版体験版について
プレイしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして不具合が発生してしまった皆様、本当に申し訳ありません。
ご意見・ご報告頂きゲームの仕様を一部変更する事にしました。

仕様変更について

本作の目玉としていたゲームとは別のウィンドウが開き
そこに通信画面が表示されるシステムについてですが
これを取りやめ、メインのゲーム画面に通信画面が表示されるように
仕様を変更する事に決めました。

上の画像がその画面なのですが、これに伴い
ゲーム画面の横サイズを1000から1200に変更します。
楽しみにしていてくださった皆様には申し訳ありません。

現在、ステータス画面などの画像の修正・表示位置の変更を行い
新画面用に対応作業を進めていますが
対応作業にはそれほど時間はかからないと思います。

追加システム

体験版で新しいシステムを追加していました。

本作は基本的に主人公の操作がメインになりますが、回想にシーンが追加されるタイミングが分かりにくいと思ったのでシーンが追加されるタイミングでSEと共に右下にウィンドウが出るようにしました。

発売時期について

ソルガンテの発売時期ですが2022年秋予定、とさせてください。
まだまだ先になってしまいますが精一杯やらせていただきます。

改めて今年もどうかよろしくお願いいたします。

情報募集

そろそろ納期の事など踏まえ外注の事を考えないといけないのですが
エレノアの声について、このキャラに似合いそう・イメージに合う声優さんが出演されている音声作品をご存じの方いらっしゃればその作品を教えていただけないでしょうか?

こちらのメールフォーム
もしくはコメントで情報頂けると助かります。

一応、
・成熟した大人の女性を演じられる方(エレノアが30代前半)
・どちらかというと低めの声の方

というイメージで考えているのですが、
最近音声作品もたくさんあって自分が見落としている
ピッタリな方もいるかもと思い、こんな風に募集させて頂きました。
どうかよろしくお願いいたします。

セールのお知らせ

今更ですがDLsiteの冬のセールに参加しております。
GapTax作品全て50%オフで販売中です!
エクスエルもほぼほぼ一周年だったので
今回のセールで50%オフとなっています。

ラーシャとエクスエルはフタナリ作品となっていますが
まだ当サークルの過去作品を未プレイという方はこの機会に是非

メールフォーム

1月1日にメッセージをくださった方

エラーのご報告ありがとうございます
エラーのせいで止まってしまいましたがもう少し先まで遊べます
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

1月3日にメッセージをくださった方

エラーのご報告ありがとうございます
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

各プラン記事について

有料プラン

12月31日に更新した記事と同じβ版体験版
(別窓に通信画面が表示される旧仕様のβ版体験版)を公開しています。

一部原因が判明している不具合については修正を行いましたが
通信画面関連の不安定な部分については修正できていません、申し訳ありません。

また12月31日の記事の方にアップしている体験版も
修正したものに差し替えておきました。

【 有料支援プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索