もぐらソフト 2023/11/28 18:00

聖騎士リッカ/アペンド版進捗15(魔物のアクション制作中)

注文していたMeta Quest3が届きました。
キズナアイさんの音ゲーVRカノジョの体験版を遊んでみたんですが、目の前にキャラが居る実在感がすごくて思わず手を伸ばして触りたくなります……!
遊んでいると自分でもVRのゲームを作ってみたい欲も湧いてきて、いろんなゲームのアイデアが浮かんできました。リッカアペンド版の完成後に技術研究用の小規模作品を作りたいと考えておりVRを題材にしてもいいかもしれないな~と妄想中です。

ちょうど大型セール中のSteamやQuestStoreでSkyrimVRビートセイバーも確保できたのでこちらも遊ぶのが楽しみです。アペンド版開発に励みつつ試してみます!
積みゲーになる未来が見える見える。

アペンド版の敵キャラクター制作中

今月はアペンド版で新登場する敵キャラクターのアクションなどをガリゴリ制作していました。6月の記事でご紹介したハーピーやコボルトをようやくゲームに実装できました。

ハーピー

行動パターン別に色違いを用意しました。
アラクネのように声優さんによるボイスも喋らせたいです。
メ○ガキ煽りっぽい台詞が合いそう?


▲鋭い突進キック攻撃。捕縛攻撃も使ってきます(瞬きのタイミングで偶然いい表情が撮れた)

コボルト

コボルトは素手、ピッケル、クロスボウの3種類を用意しました。
ゴブリン同様、バリエーションがある雑魚敵として活躍させる予定です。


▲素手コボルトは四つ這いで走って素早く接近してきます。ピッケル持ちは隙が大きいけど高威力なので慎重に戦いましょう。

▲クロスボウはよっこらせとリロードしてから撃つので攻撃するチャンス!

レッサーデーモン

こちらは最近新しく作った魔物です。
エロゲに出てくる魔物なのにHシーンで活躍しない不甲斐ない人です...。


▲右は女豹のポーズ! ……ではなく飛びかかり攻撃の踏み切り直前です。

じっくり時間をかけてボス敵の魔物も作っていたけどしばらく秘密です😘

たまに「敵キャラやゲーム部分を作り込むより女の子やHシーンの作り込みに力入れてほしい」といった感じのご意見いただくことがあります。
同意する気持ちもありつつ、ヒロインが強大な敵に立ち向かって格好よく活躍するほど敗北Hシーンの背徳感が増し増しで良いよねという性癖で作っているので気長に見守ってもらえたらと思います。


先月まで受注していたリッカ&ミリアのタペストリーはBOOTHの倉庫に品物が届きました。発送にはまだ日数がかかりますが順調に進行中なので、ご注文された方は楽しみにお待ちください~!

中国語版やアップデート後の日本語版・英語版をプレイしていて不具合や翻訳の誤りに遭遇した場合はこちらの不具合報告用記事にコメントをお寄せいただけると幸いです。
最近も中国語版翻訳の不具合を30件くらいご報告いただきました。直したいバグも見つけたので、年末年始前にアップデートすることを目標に考えています。

DLsiteFANZAで販売中&体験版公開中です!
中国語版販売開始しました!(Chinese version!)
英語版も販売中です!(English version!)

ご興味を持たれましたら★いいね!お気に入り登録をお願いします!

  • アイコン
    紫苑 ID00588499
    ハーピー Xマスはリッカちゃんの逆さツリーを飾らなきゃ
  • アイコン
    Lazy_K ID01829147
  • アイコン
    名無し ID00693306

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索