もぐらソフト 2021/10/13 20:45

聖騎士リッカ/お知らせ、衣装アンケート結果、新衣装、タイトル画面イラストご紹介!


▲前回から引き続きあくつ叶さんに描いてもらったイラストです。下の方でもう少し見れます。

近況報告
ここ1週間は新しい衣装セットを作っていました。久々の新規衣装セットで作り方を色々忘れてて時間が掛かってしまいましたが、なんとか完成したので記事の下の方でお披露目させていただきます。

明日からは10月下旬の無料体験版の配布開始に向けた準備やデバッグをするつもりです。体験版はこれまで有料プランご加入者限定で配布していましたが、10月下旬からはどなたでも入手可能になるのでご家族ご親戚ご友人お知り合いお仕事仲間etc...に広めてもらえると嬉しいです!

以下、いろんなお知らせやご報告です。

エンドロールお名前募集を終了しました

聖騎士プラン(廃止済み)にご加入者向けに実施していたエンドロールへのお名前募集を締め切りました。バックナンバーからも応募方法の記載を削除しました。

ご応募してくださった方々ありがとうございました。11月に入ったらお名前の一覧を記事に掲載いたします。受理させていただいたお名前に不備がないかご確認をお願いいたします。

服装備アンケートの結果発表

先月最初の記事で実施した服装備アンケートに多くの皆様からご投票いただけました。ご協力いただきありがとうございました。
投票結果は次のようになりました。

「女子校生の服」「くノ一装束」「魔法少女の服」が拮抗した結果になりました。他の衣装もパーセントがそこそこ高くて全体的に票がバラけている印象です。

投票数1位を獲得した「女子校生の服」を優先的に実装したいと思います。作成に掛かる工数が近い票数の「くノ一装束」や「魔法少女の服」に比べて少なめなことも実装を優先する理由です。

ただ、「女子校生の服」は様々なタイプがあり、それぞれ違った魅力があって好きなのでどのタイプを実装しようか迷っています。なので、服装備アンケートに引き続き皆様にアンケートを募集したいと思います。少し下の方にそれぞれのタイプの解説を載せておくのでご一読ください。

制服のタイプの解説
○ブレザー
オーソドックスなジャケットタイプの制服です。リアルだと最多の割合だそうです。

○セーラー服
言わずもがなのセーラー服です。解説になってない^^;

○セーラーブレザー
セーラー服みたいに大きな襟がついたブレザーです。ブレザーと選択肢を分ける必要があるか迷ったのですが念のため入れておきます。

○ボレロ
丈が短いジャケットで前を閉じないことも多いです。なんとなくお嬢様な雰囲気ですね~。

○ジャンパースカート
上着とスカートが繋がった制服です。オーバーオールやロングエプロンにも似ていて、少し幼い雰囲気なので高等部よりも中等部で採用されていそうな印象です。

○コルセット
お腹~胸の下をギュッと締めて乳袋を作るアイテムです。エロゲギャルゲの謎制服で採用されていることがあります。ボレロとの組み合わせも多い印象です。

衣装作成時に余力があったらセーラー服はセーターやベストを重ね着したバリエーション、それ以外のタイプは上着を脱いだシャツだけのバリエーションを作りたいですね。
アンケートの回答期限が短めですが投票していただけると嬉しく思います!

フォロワー以上限定無料

新衣装とタイトル画面イラストのご紹介です。

無料

  • アイコン
    まっく ID00130981
    発売が待ち遠しい・・・はよ12月にならんかなー
  • アイコン
    ID00023594
    リッカちゃんが変態貴族のお嫁さんになると聞いて

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索