もぐらソフト 2022/10/25 20:04

聖騎士リッカ/アペンド版進捗3(Hシーン作成中)


▲サムネ用ドラゴンに放り投げられるリッカ。

ニコニコ動画にアップしている「聖騎士リッカの物語」のPVの再生回数が100万回を超えました!!!
見てくださった方々&広告してくださった方々ありがとうございます!

最近ニコ動にアップロードされたタイムがとても早いRTAを拝見しました。私の知らないショートカットやボスの攻略法がいっぱいあってビックリでした。ゲームをやり込んでもらえて制作者冥利に尽きます!

中国語版を開発中です(定期報告)

以前の記事で開発決定をご報告させていただいた中国語版のテキスト翻訳が進行中です。

現在は体験版部分の簡体字のテキストを組み込んでいる最中です。ようやくお見せできる状態になったのでスクリーンショットをお披露目させていただきます!

良い翻訳をお届けできるように目を皿のようにして訳文やレイアウトを確認しています。大学生のときに1コマだけ受講した中国語初級講座の経験が役に立ってるような、立ってないような、といった状況ですが、表示が崩れたり特定の文字が表示されないような問題はなさそうなので順調に進んでいます。

製品版をv1.2.2に更新

FANZADLsite(日本語版、英語版)で配信している「聖騎士リッカの物語」のバージョンをv1.2.2へ更新しました。アップデート方法については過去の記事をご参照ください。

v1.2.1からの更新内容は不具合の修正のみです。
「アクションゲーム画面から特定のHシーンに遷移したとき、3D画面の見た目やライティングがおかしくなる不具合」への対処が一番大きな修正なので、気になる場合に更新をお願いします。

アペンド版を制作中です

「聖騎士リッカの物語 アペンド版(仮)」の開発を進めております。

前回の記事で校正中だった台本を声優さんに送り終えて、収録待ちの現在はイベントシーンやHシーンの作成に取り掛かっています。

Hシーンに関するちょっとした情報として、アペンド版で追加される一部のHシーンはゲーム本編の既存のステージで発生します。
今回の記事ではゲーム本編の第15話「竜の谷」に追加するHシーンをご紹介させていただきます。ゲーム本編のネタバレを含むので、未プレイの方は回れ右でお願いします!

フォロワー以上限定無料

第15話「竜の谷」に追加するHシーンのご紹介です!

無料

【 300円 】プラン以上限定 支援額:300円

レインコーラーに犯されるリッカの動画。10秒くらい×2個です!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    hhkk0123 ID00782312
    あのレインコーラーの幼生が遂にHシーン登場てお楽しみですな!
  • アイコン
    紫苑 ID00588499
    ファイナルベント版にも期待^^(アドベントじゃないって)
  • アイコン
    SHK ID00226200

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索