へどにずむ 2020/09/04 19:24

【支援者向け】『破滅のかみさま』Ci-en先行版 ver1.1β アップデートデータ ※配布終了

販売中の製品版を最新版に更新済みのため、本記事の古いアップデートファイルは削除済みです。バックナンバー購入をしてもダウンロードできませんのでご注意ください。

支援プランにご加入いただいている方への特典として、自作同人ゲーム『破滅のかみさま』の一部先行アップデート版を配布しています。
製品版を購入されている方へのアップデートデータ配布となります。

製品版ver1.07からの主な変更点

  • カスタムピクチャ機能の大幅改善
  • 新規イベントの一部先行追加(2個)

アップデート内容詳細

カスタムピクチャ機能の改善について

以下の機能改善を行いました。かなり手軽に利用できるようになったのではないかと思います。

ピクチャの高画質化

縦横それぞれ2倍の解像度表示になりました。
以下のタイトルロゴ拡大部分を見ていただくと画質の違いがよく分かるかと思います。もちろんゲーム内のカスタムピクチャもすべて高画質化に対応しました。

ゲーム内からのカンタン画像指定

ゲーム内から簡単にピクチャ画像を選択できるようになりました(イベント中に右上の■をクリックして変更)。
これにより、シーンに対応する画像ファイル名を逐一探して置き換える作業が不要になりました。
気になる画像はとりあえず該当フォルダに入れておけば、いつでもさっと変更できます。また再変更もその場ですぐ行えます。


※動画内のサンプル画像は0501様よりお借りしています

画像サイズの自動調整

ズーム率が自動調整されるため、事前の画像リサイズが不要になりました。

対応拡張子の追加

これまではPNGだけでしたが、JPG(.jpg/.jpeg)、Bitmap(.bmp)にも対応しました。

新規イベントの一部先行追加

軽めのものですが、新規イベント2個を一部先行で追加しました。
※閲覧前にネタバレを見たくない方のために、イベント概要欄はドラッグ反転にしています

  • イベント「ザナリアの下着で自慰
    閲覧条件は、3章メインクエスト内で、領主の部屋のタンスを何度か調べることです。
    ただし、メインクエストがある程度進行していると発生しなくなります。

  • イベント「女子学生シャロンのオナニー目撃
    閲覧条件は、5章で図書館左下隅にいる女子学生に近づくことです。
    ただし、3章で黒服の商人から買い物をして、さらに自室で使っている必要があります。
    なおサブクエスト中は発生しません。

閲覧用セーブデータを同梱

なお、これらのイベントをすぐに閲覧できるセーブデータも同梱しています。
こちらも配布ファイル内の説明書きをご覧ください。
またどちらも一度閲覧すると、回想部屋に登録されます。

その他変更点

  • アイテム<各種設定>を使用した際、現在の設定状況を一覧表示するようにしました。
  • イベント追加の都合により、図書館の蔵書配置を一部入れ替えています。

※以下ではver1.1β時点のアップデートデータを配布していましたが、現在はこれより新しいバージョンを公開していますのでバックナンバー購入の必要はありません

【 支援する 】プラン以上限定 支援額:500円

ver1.1β時点のアップデートデータを配布していました

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索