円環 2018/07/21 22:14

暑い

溶けそう。
そんな今日このごろ。皆様はちゃんと熱中症対策してますでしょうか?

特に何かしらあるわけでもない日々を送っておりますが、
やはり暑いのは辛いですね。夏バテしないようにと普段より栄養補給しています。
うなぎ、高いけどウメェよ。高いと言ってもデパートやらスーパーで買ったわけではなく、
その辺のすき家に行って食っただけですが。
(つーか、デパートとかのうなぎ高ぇよ。とてもじゃないが手が出ない。弁当系は別だが。)

Ci-en(シエン) の方には昨日戦闘エフェクトアニメを動画撮ってアップしときました。
ローリングツインバスターライフルとスキル名付けたくなりましたが。
そんな感じのイメージで作成しました。
向こうにも書きましたが、もうずっとひたすらエフェクトアニメ作成で疲れました。

moyasiエフェクト館様の「戦闘エフェクト素材ver1.05」の取り込みですが、
その他、ブレス、レーザー、闇、詠唱、火、回復をひとまず取り込みしていろいろ作り終えました。
今月中には剣と光を終わらせる予定。これでようやく半分くらいか。
まぁ、全部取り込むわけではないので実際はもっと少ないでしょうけど。

もうこれを終わらせたら戦闘エフェクトは終わりにしたい。つーか、暫く見たくない。
既に作ってる間にツクールストアとかから新たな素材が出てたり、
ぴぽや様のとこからも新しいの出てたりしますが、もう……終わらせたいんだ……。 (ノД`)

結局このエフェクトの取り込みでスキルの作成が途中になってて仮で作成して、
エフェクトのテストしたのだけが増えていってる状況。
エフェクトも作れば作るだけスキルも増えるので、自分から仕事増やして墓穴掘ってる感。


まぁ、そんな中、一時の安らぎを得るためにラノベやらマンガ本やらを買って読んだりするわけですが、
最近読んだ中ではヒーロー文庫の「薬屋のひとりごと」と「転生少女の履歴書」はなかなかに良かった。
他にもいろいろ出ているが、読んだ中ではまだまだピンキリあってその中でも一線を画する面白さでした。
ナイツ&マジックもですが、こういう粒ぞろいが生まれるというところに勢いを感じます。
逆にこのところイマイチなのが電撃か。どうにもこうにも「これは!」と言うのが無い。
まぁ、スニーカーとファンタジアよりはマシだが。(※個人的には。)

ということで、暑くてへばってますが、生きてます……。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索