グロスティック 2023/12/08 19:42

【祝】ううっ!出すぞ!闇祓奇譚!

おはようございますm(_ _)m
グロスティックです👍

12月なのに暑い!液タブの輻射熱で更に暑い!そんな中GTA6のトレーラーが発表されて、心身ともに激アツで!エアコン必須な毎日を泣きながら過ごしている!そんな今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?

発売日決定!

前回告知していました「闇祓奇譚」の発売日が決定しました!
12月9日(土)、販売価格は税込み 440円です!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ😆うおぉぉぉぉ!どすこい!!

体験版はコチラ↓

闇祓奇譚Trial.zip (54.54MB)

ダウンロード

予告ページはコチラ↓
https://x.gd/lU6nC


体験版はフェーズ2までプレイする事が出来ます。
クリッカーゲームなので、詳しい説明は省いていますが😅
ゲーム中に一時停止(Pause)すると、ちょとしたTipsが表示されます。

ゲーム中の声に関して

声(喘ぎ、叫び)に関しましては、StudioS様の
姫騎士リヨナ(CV本多未季)
https://x.gd/rP3Ud
を利用させて頂きました。

次回作についてと、よもやまな話

折角作った今回のシステムを踏襲しつつクリックだけではない、お触り系の闇祓師ゲームか、アングリーバード系のぶっ壊しゲームのどちらかかな?と画策しております。あの物理を利用したゲームが面白そう😁

ゲーム制作は自分で作ったクラスや関数を、資産にしてドンドン使い回せる事が、スゴイ便利!作れば作る程資産が溜まっていきます。
それこそ初手で1,2日悩んで構築した処理が、次作ではコピペ一発でOKなので、時間短縮率も爆上がりで効率厨のワタクシも思わず( ̄ー ̄)ニヤリですよ。

そういった開発の効率化を図ったのがオブジェクト指向らしいのですが、詳しくは知りません、
そもそも解釈すら間違っている可能性もあるので許して。

その反面、取り入れたい内容は新作毎に増えてくるので、学習コストが掛かる分、実はあまり制作期間の短縮には繋がっていないのかも?とか思ったりします😅
でも、結果としてスキルは上がっているのでヨシ!


以上、新作の発売日をご紹介しました。
ここまでのお付き合い、ありがとうございました。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索