アルミカディア 2024/03/07 19:19

新作のおはなし74

みなさんおはこんばんにちは。今週は花粉症対策には腸内環境を整えるといいと聞いてヨーグルトと乳酸菌飲料を携え、身を賭して人体実験をしている方、イラたんがお送りしております。
なお、今のとこおなかの調子が良くなっただけで、花粉はばっちり猛威を振るってます。いや…まだ花粉の時期は始まったばっかりだから…これからだから…。

今週の進捗

今週はドット打ったりちょっとしたイベントのCGを増やしたり、またちょっとイベントとシステムが増えた関係でマップを増やしたりしてました。

…そう…イベントとシステムが……。




やあ
ようこそ、サークルアルミカディアのCi-enページへ。


このソリアちゃんの剃毛シーンはサービスだから、まずどんなシーンになるのか思いを馳せながら落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、この項目を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、今週も進捗報告をしようと思うんだ。
じゃあ、続きをどうぞ。


訓練所の戦闘にドットを対応させました。


見よ!イラたんのこのガバガバ戦闘を!!!

まずは先週の報告の時点ではドットがまだ打ち終わってなかったので対応させることができなかったのですが、先週末でシスたんがドットを対応させてくれました。

訓練は一日一回ですが、メリットも大きいのでどんどんチャレンジしよう!!
なお、訓練後は汗をかいて身体が汚れるのでちゃんとお風呂に入りましょう。


訓練をしてるとうわさを聞きつけて見学者?も

新しい街


ちょっときれい目です。

元々作りたいと思っていたところだったのですが、ずっと先延ばしにしていた(なんならほかの街と合併するのでいいかなと思ってた)ところに新システムの話しなども入ってきて、やっぱ作るかぁ。となって作りました。

表通りはきれいめの街で、娯楽・観光業がメイン産業となってます。
住人もちょっとおハイソな人が多いです。

ただ、裏通りに行くと表の華やかさとは対照的に人と人の思惑が垣間見える薄暗い場所になってます。
油断してると痛い目をみちゃうかも…?


話しかけただけなのに…妙だな?

これで主要な街は8か所できたので、交易開放の優先順位とかやることも増えてエッチ以外の部分も楽しくなってくれたらいいな…なれ…!(他力本願)


問題の新システム

そして新システムなのですが、元々「死んだ仲間の技を継承するシステムでゲーム作ったらおもろそう」というつぶやきを見かけたところから

「仲間は死なないけど、エッチしたらエッチした相手の能力を継承するのっておもろいんじゃ…?」

と思い立って、要素だから次回作あたりにこういうの入れたいよね~的な感じで軽くシスたんに話を振ったら

え?次回作じゃなくてTriphonica!に入れちゃえばよくない?

と言われました。
前回の記事でいろいろ言われたけどこれシスたんも大概では?????)


こうしてえっちゲームのサクラダファミリアは生まれていくのだった…

こうしてまた新たにシステムが追加されました。その名も『祝福システム!』


新しく項目も追加しました。

細かいシステムに関しては次週のシスたん回にて説明していきたいと思いますので、また次回もお楽しみに!!(丸投げ)

おわりに

いつもあたたかいコメントやいいね、チップの追加などの応援ありがとうございます!サークル一同大変励みになっております!!

次週に丸投げエンドになってしまいましたがこれはこうすることで次週も楽しみに待っててもらえるというイラたん的ライフハックってあって…ゲフゲフ。

そんなこんなで、進んではいるけどゴールも進んでしまっている自分たちですが、今後も生暖かく見守っていただけたら幸いです。

それではまた来週!!あでぃおす!!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索