アルミカディア 2024/03/14 19:19

新作のおはなし75

みなさん、こんにちは!「サークル:アルミカディア」でっす!!

春の足音が聞こえてきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
最近は、朝日がいい時間に差し込んできてくれるようになったので、起きやすくなってよきですね。(こないだも似たようなことを言っていたような)

まだ少し寒い日もありますが、徐々に気温も上がってきてくれて、あとは花粉さえなくなってくれたら、オールオッケーエブリィハッピーです!

さて、先週イラたんにより突如明かされた新システム《祝福システム》について、キラーパッシングを受けたので、今日はそのご説明をさせて頂きたいと思います。

それでは、本日もよろしくお願い致しまっす!!!!

そもそもえっちってどうやるのさ

<Triphonica!>において、えっちをする為にはまずはムード値について説明しなければなりません。


妙だな……先週までのゲーム画面にこんなUIはなかったはず……。

【ムード値】は、以下のような特徴があります。

・夜だとあがりやすい。
・室内だとあがりやすい。
・淫乱度が高いとあがりやすい。
・性欲値が高いとあがりやすい。
・犯罪率が高いとあがりやすい。
・酔っぱらっているとあがりやすい。
・えっちな衣装を着ているとあがりやすい。 等

ようは、どれだけえっちな雰囲気かってことです。

昼間では、えっちなことをしようとしても……。

などと、主人公が至極まっとうなことを言ってきますが、

ここに

+夜(ムード値アップ!) ドンッ

+酩酊(ムード値アップ!!) ドドンッ

+治安悪化(ムード値アップ!!!) ドドンッ


胸チラロキシー

ムード値が高まり、住人との会話中に《誘惑コマンド》が使えるようになります。

すると、住人によっては……。


誘いに乗ってきます。


あらあら……。

といった具合です。
そして、相手を満足させられると……。

報酬として、その者に応じた《祝福》が手に入るという訳です。

祝福は、いわゆるRPGにおける装備品と似たような扱いになります。
違うのは、お店で売っていないという点ですね。

また、相手により過激なサービスをするとよりよい《祝福》がもらえたり、特別な条件を満たさないと《祝福》を授かれない相手(マイナー性癖)なども実装する予定です。

こんな感じで、住人と濃密な交流をしていく領主とその相方……。

果たして、街の運営はうまくいくのか!!! ドンッ
そして、ふたりがそういった行為を始めた理由とは!!! ドドンッ

また次回!!! ドドドンッ

さいごに

こんな感じで、新しい要素を継ぎ足し継ぎ足し、煮込み続けて早2年。こだわりのラーメン店もびっくりの秘伝のタレが出来上がりつつあります。
2023年中にリリース予定だった体験版も、製作者自身もいつリリースできるかわからなくなってきておりますが、みなさんの応援を糧に作業だけはガッツリやっておりますので、引き続き見守っていてくださると嬉しいです。

コメント、いいね★も、いつもありがとうございます!!みんなだいすき!!!
それじゃあ、またね!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索