アルミカディア 2023/01/12 19:19

次回作のおはなし㊳

みなさまおはこんばんにちは。本日は見事に正月太りをした方、イラたんがお送りいたしております。

お正月……特に暴飲暴食をしたわけでも飲み会三昧だったというわけでもなく、家でのんびり作業をしていただけなんですがね……それが原因?そういうところもあるね……。

スタートダッシュからいきなり不健康ムーブしてしまったので、今年は早寝早起き腹八分目と、体壊さないことを目標に頑張っていきたいと思います。


今週の進捗


今週の議題
今週はお正月休みというボーナスタイムもあり、結構幅広くいろんな作業ができました!!!すばらしい!!!!もっと休み増えて!!!!!!(そればっかりやん)

Triphonica!の方では
・えっちイベントCG作成(4種)
・新規マップ追加(町1つとフィールドいっぱい)
・新規立ち絵追加(着替え差分)
・アイドルイベント用立ち絵とSDキャラ11体分


(アイドルの詳しい話は前回の記事から

Lost Chapterの方では
・立ち絵差分 14/31
・イベント差分 1/5
・新規イベント・立ち絵作業 0/10
まだまだ半分も終わらぬぇ~~ヒィン!!!!!

と、こんな感じの進捗となりました。
ひたすら休みを制作に捧げていた…といえば嘘になりますが(合間にモンハンはさんだりしてた)それなりに進められたほうじゃないかな~と!

今週はこの進捗の中からお着換え差分の話をしていきたいと思います~!

お着替えは女主人公ものでは外せないものなのだ…

というわけで、お着替えを実装しました!!!ゲームへの組み込みは、もろもろの問題が発生したのでまだなのですが…。


着替えの種類ですが、現在ソリアとロキシーそれぞれに5種類程度の衣装を追加していく方向で考えています。
それぞれの衣装によってできることが増えたり、えっちイベントも衣装専用のものを増やしていけるように考え中です。また、ゲームへの組み込みなど、進捗進み次第ご報告できたらなーと思っております!

もろちん、街中での汎用イベントなんかも、衣装を反映させていく方向で考えてます!!やっぱ好きな服でえっちなことしてほしいからねぇ!!!


ちなみに現在、衣装を反映するにあたって悩んでいるのが"コマンドバトル時の衣装反映"なんですよね…。
個人的にはあった方がめっっっっっっっちゃ助かるんですが、
そうなってくるとやはり制作コストがだいぶエグいことになるのは火を見るより明らかなわけでして…。

・技発動時の立ち絵
・破れ2段階
・状態異常
・拘束状態

と、思いつくだけでもLost Chapterをはるかに超える作業量となってしまうので「ここに時間を掛けた分えっちイベント増やせるんじゃ…?」と冷静に考える自分がおります…。

えっちイベントをあらかた制作し終わった時点で余裕があればもしかすればコマンドバトル時も衣装反映できるかも…とは思いますが、まだまだ予定は3割もできていないので現状ではちょっと見通し立たないところではあります…スミマセヌ…。


しかしこれは、逆に思ったより作成がサクサク進んで余裕ができてコマンドバトルの方に注力できそうな状態であれば、追加される可能性も全然ある(というか余裕さえあれば率先して追加していきたい部分な)ので、現状期待値5%くらいの話半分で聞いていただけたらなあと思っております…。イラたんが24時間戦えるモードになるのを待っててくれ…!!

おわりに

あっさりとした内容になりますが、今週はここまで!
次回もしっかりご報告ができるようにいっぱい作業していきます!!

そして、いつもいいね!やコメント、チップなどの応援ありがとうございます。めちゃくちゃ励みになっております。
Twitterの方でもつぶやいたのですが、サークルアルミカディアが活動を開始して777日が経過しておりました。縁起よさそう!!!


ずいぶん遠くまできたものだ…。
ここまで活動を続けてこれたのも皆さんの応援あってこそだと思ってます!
今後も末永くお付き合いいただけたらうれしいなと思います。めざせ!7777日!!!!

それでは今週はこのあたりで!ちゃお~!!

フォロワー以上限定無料

ささいな4コマ小話

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索