TOHRUS Oct/11/2023 20:37

どうして こんなことに……ゆるしてくれよ! な!


 「絵に音楽とかボイスがつけられたらなあ……」
2019年の夏、私はボヤいていました。友人の墓参りがてら新潟の越後湯沢で蕎麦を食べたあとのことです。同行のヤニカス2人のお煙草タイムを待ちながら、夏ならではのキリッと濃い自分の影を踏みつつ、音が出るえっちな絵本みたいなことをぼんやりと考えていました。

 「ゲームつくろうぜ」
 「絵描きも音のコンポーザーもプログラマーもここに揃ってるじゃん」
 「……!」

そうしてつくり始めたのがNTRゲームでした。大切な妹が寝取られるシーン満載のNTRゲー。えっちシーンは精密なイラストとLive2Dでヌルヌル動作。3Dで自宅をまるごと作り、探索要素を入れつつ、おなじみのADVエロゲのように立ち絵と会話によるシナリオ展開、ときには覗き見でASMR要素、と盛りだくさんでした。
――ここで皆様すでにお気づきのように過去形になっています。


ライターの恒石涼平様Twitter)にプロットをきれいにライティング仕上げしていただき、声優の神代 そら様Twitter)にはぴったりのボイスもお願いし、体験版として一部を切り出してブラッシュアップしているときにふと思ったのです。私が描くCGの量、ヤバくない!?と。
嬉しいことにここ数年でたくさんの絵のご依頼をいただけるようになり(ほとんど異種姦)、1年単位でお待たせするような作家に成り上がりました。

 「これ、30シーンくらいあるけどいつ描きあげられるんだろう」

Twitterの名前に「絵とゲーム開発」なんてつけてるのに完成ははたして……どす黒い不安と生来の凝り性が混じりあい、逃げるように立ち絵のLive2Dをちょいといじっては「ダークモードが欲しい、目が痛いんだ」と嘆き(これは直近のアプデで搭載されました。ありがとう運営さん!)、牛歩どころかぬかるみに足を突っ込んだ状態で今年は過ごしておりました。



今年の9月になり、猫の病院帰りに久々に対面で会って進捗会議していました。そのとき、3Dハウスのキッチンで電子レンジに茹で卵入れて爆発させたらウケるwというフレーズを聞いた途端、私の頭の中で爆発したようにひらめいたのです。

 「電子レンジに適当にDNA突っ込んでチンした結果ヤバいクリーチャーが誕生、生み出したおぞましい異形バケモノに無茶苦茶にされるゲームが作りたい」

そこから誕生した新しいプロジェクトがこちらです。

ジェネシス プロジェクトと名付けました(由来などはまた追ってご紹介します)。
異種姦オンリーのゲームでございます。

クリーチャーの素になる要素を選んで、煮たり焼いたりの操作でいろんなクリーチャーをゲーム内で創ってみたい。
有名なアヒルの刷り込みのごとく「マ…マ……♡」とむしゃぶりついてくる異形(或いは早すぎるツガイ探しか)の餌食となるヒロインをたくさんの人に楽しんでもらいたいです。
NTRゲーに比べて私の作業量がぐんと減りますので、初作としてはこちらの方が適切と3人で判断して路線変更した次第です。


――で、NTRゲーはどうなったのか……ですが、当サークルは主要なメンバーが完全に固定されています。今回のジェネシスプロジェクト用に組んだシステムや、習得したLive2Dの技術を完全に持ち越す予定で、よりパワーアップした状態で今後NTRゲーにも取り組む予定です。


今回は初作を新しいプロジェクトに変更した経緯のご報告が主でしたが、次回以降の記事ではヒロインちゃんやシステム、世界観などを少しずつご紹介していきます。楽しみにしていてください。
▼シスターベールを取るとこんな感じ。



今後の制作進捗にご興味をもってくださいましたら、いいね!お気に入り、Ci-enのフォローをしてくださると嬉しいです!


★コメントや質問、ご要望も歓迎です。日本語、英語OKです。
中の人(あくつ)のTwitterはこちらですが関係のない雑談ポストも多いので、ゲーム専用の告知やご報告にはこちらを使っていく予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

  • 2024
  • 2023

Search Articles