NyaoNyao Mar/02/2022 19:04

VR保健体育!作りましょうか

皆さん、保健体育の授業に思い出はありますか?

性知識・経験に乏しい若人に対し、(いたずらにも)思春期という時期に合わせてある部分は直接的に、ある部分は曖昧にしか言及されなかったり、、、
しかも男女が一緒にいる教室で。あのそわそわとした空気は忘れがたいですよね。
義務教育が生む素晴らしい青春体験です。(狙ってるんですかねえ?笑)

かくゆう私にも保健体育には感慨深いお話があります。
小学5年生の授業参観、それはたまたま保健体育の授業となったのですが、
先生が男性器の名称を聞いてきて、私は何をとち狂ったのか大衆の面前で溜めに溜めた後に挙手し、
「ちん〇!」
と自信満々に答えるという...
もちろん「いや、陰茎です」と正され、教室の空気を殺してしまいました。
母も見に来ていたので、とても申し訳なかったと思っております。

さて、本題です。
まあ、流れ的に明らかですが、
保健体育のえっちなVR教材を作ろうと思います。
学校でははっきりとは教えられないために、
自主的に調べ・経験しなければ分からない
大切な性知識・性技など
手軽に楽しく学べるようにね。なんて意義深い!!!
テーマごとに、先生周りの生徒が変わるのもいいですねえ。
教科書・漫画のようにシリーズ化するのも悪くなさそうです。
貯めに貯めたインタラクションの技術を開放していきたいと思います。

ということで、企画決定の報告でした~

Latest Articles

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles