CIRCLE STREAK 2021/12/26 15:52

【ゲーム配布】10分建国記

ゲームを配布します。
ウディタで簡単なリアルタイム進行のゲームを作ってみたくて短期間で作ったやつです。立ち絵は使い回し。
しかし、試作のわりには結構良くできてるんじゃないでしょうか(自分で褒めていくスタイル)。

タイトルは、10分建国記。
女騎士のアイリさんにセクハラしながら国作りをするSLGです。


制限時間は10分。2倍速モードなら5分。
生産、採掘、建設、研究、訓練、略奪の6つの指示を使い分けて国を発展させていきます。
指示を出せば後は自動で進むので、暇な時はアイリさんにセクハラして時間を潰してください。
ただし、のんびりセクハラしている間に食糧や資金が尽きてゲームオーバーになってしまうことも。
また、国の発展状況に応じて、強力な英雄と3種類の発明を獲得できます。
英雄は戦闘で活躍したり、国の発展を手助けしてくれます。
発明の効果は大きいですが、何を発明するかはランダムなので運の要素が強めです。


申し訳程度の戦闘要素がこちら。
シンプルな陣形ジャンケンなので、ほぼ運任せです。
自分が密集(グー)で相手が突撃(チョキ)だと自分の攻撃力がアップ、みたいな感じですね。
運次第では、兵力1.5倍程度の敵にも勝てます。当然、逆の場合も。
撤退を選ぶと敗北扱いになって、アイリさんが犯られます。


仲間にした英雄と倒した敵将のカードを集める要素も。
出現条件が特殊な英雄もいるので、自力でコンプするのは大変です。
ちなみに、コンプしても特典とかはありません。念の為。

……こんな感じのゲームです。
タイトル通り1プレイ10分程度で終わるので、軽い暇潰しにどうぞ。
感想や要望があると、内容が追加されたりされなかったり。

フォロワー以上限定無料

フォロワー限定配布です。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索