CIRCLE STREAK 2023/10/01 12:51

作品タイトル変更について。

現在製作中の“催○カード”ですが、タイトルを変更します。
正式なタイトルは、“サイミンカード ~カードバトルで変態催○調教?~”。
基本的には、“サイミンカード”と表記していきます。
……今回は、それだけの記事です。

春頃に「催○というワードは、そろそろヤベェぞ!」みたいな会話を何度か見かけまして。
このタイトルで伏字にされたら、“〇〇カード”になってしまう。
名前を出せないタイプのカードゲームみたいだ……!
というようなことを思ったんですが、実際には何も無かった模様(多分)。
(FANZAでは大分前から伏字表記なんですが、ウチは審査通らないし)
その時に一応の変更案として考えていたのが、このタイトルでした。
「じゃあ、別に変える必要も無いんじゃね?」って話ですが、
“カードバトル”と書いてあるほうが、ゲーム性のある作品だと伝わりやすいかなと。
製作再開のタイミングで、気分の一新を兼ねて変更することにしました。

後は……、しばらく更新するネタが無ぇんだ!
最近の作業は、過去に製作した部分の確認やバランスの見直し、音声発注の準備などなど。
どれも地味な内容なので、書けることが何も無いのです……。
とりあえずタイトル変更して、製作再開していることだけ伝えるかー、みたいな繋ぎ記事ですね……。
これが一番大きい理由のような気がしないでもない。

……そんな感じです。
バランスの見直し関連では、そのうち何か書くかも。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索