2021/05/15 21:15

~15日までの進捗報告

こんばんは!
色々ありましたが、確実にきっと前に進んでいてほしい制作進捗です。

タイトルが決まりました

仮でRe:quiem[Melaleuca] という題をつけていましたが
(由来はRe:quiemの題と同じく、ELECTROCUTICAさんからです)
この度題名を決めました。


Re:quiem[Aster] です!

メニューボタンと合わせてタイトル字も変えてみました。
手書きの星は外せないので、Qにぶっこんでみました(笑)

由来はシオンという花の学名からです。
「星」という意味もあってとてもロマンチックですよね!

変数の実装(多分、出来てるはず……)


選んだキャラでシナリオが分岐する(途中だけ。最初と最後は同じ)
という設定をするため、変数を利用しました。数字アレルギーな自分でも実装することができ、ビルダーさんには感謝してもし足りません。

また、スクショにもあるのですが、AUTOボタンを追加しました。
[life]よりは長いですが、1時間以上かと言われると
微妙な長さの作品ですので、コンフィグを実装しようか悩んでいます。
やはり文字スピードなども弄れた方がいいのでしょうか……
あまりゲームを開始して設定をいじらない人間なので、悩みどころです。
制作終了のめどが立ったら実装に格闘しようと思います。

立ち絵をいっぱい描きました


これは胸を張って沢山進めたと言える作業です。
普段は彩度高めに色を付け、影も派手な色を一色ピシャッ!と引くだけなのですが、今回は全体的に暗い画面なので、キャラが浮きすぎないように注意したつもりです。(あまり変わってないかもですが……)自分の中ではめちゃくちゃ彩度を下げて作業しました。

並行してスチルなども描いています。これはまだまだ終わりが見えないので
こちらも終了のめどがついたら増やすことができたらと思います。

完成度は……甘く見ても、20%くらいでしょうか。
凄いお粗末ですが戦っているっぽい場面もあるので、
エフェクトを入れてみたりして少しずつ肉付けしています。

[life]よりちょっと豪華になった程度のクオリティアップしかできていない気もしますし、時々我に返り「全然面白くないのに何で作ってるんだろう」と思う事もあるのですが、動いている彼らが見たいので、あがいてみます。

次の報告ではもっと進んでいますように。それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索