緊縛の視姦室 2023/01/08 16:43

【宣伝】ハーメルンはじめました

こんにちは。もしくは、こんばんは。
文芸緊縛師こと相田尚です。

支援サイトの記事で、書いてきましたが、相田さんはここ最近、kenshiというゲームをプレイしております。
こちらは、飢えた野盗や人喰い人種、壊れたロボットなどが徘徊するポストアポカリプス的な世界を舞台に、様々な冒険を経験することができる、オープンワールドのRPGです。
基本的にどんなこともできて、自分用の拠点を作ることもできますし、辺境の村などをめぐって冒険商人をしたり、強力な武器を求めて遺跡などを探索したり、または各地方に蔓延っている大勢力を滅ぼしたりもできます。

相田さんはどちらかというと、地図を埋める作業というか、キャラクターたちを鍛えながら、各地方へ探索の旅に出掛けるのが好きですね。
それで……ちょっと、kenshi熱が過度に登りつめてしまって、二次創作をしたくなりました。

自分のキャラを主人公にしたkenshiの二次創作の小説ですね。
フィルというのが、kenshiでの私の主人公的なキャラなのですが、まぁ、色々と事情があって、ゲームをスタートさせる際のオリキャラではないのですが、このフィルを中心に、久々にライトノベル風小説を執筆してみようかな、と思っております。

小説は、今のところ、こんな内容のストーリーを書きたいと思っております。

「紅血の旗の下に」……ホーリーネーションの奴○だったフィルが、採掘場から脱出し、仲間たちと行動を開始するまでの物語。
「黒金の夢」……スケルトンのバーンが主人公。バーンの塔での独白。
「塔の上の赤死蝶」……バーンの塔へ仲間たちが向かい、バーンと出会うまでの物語。
「白霧と顎の輪舞曲」……フォグ・アイランドが舞台。フォグ族や賞金稼ぎ、モングレルのサムライ、隠された遺産などが入り乱れる冒険小説。
「剣と女と紫煙と歌と」……都市連合を舞台に、フィルとリンが奴○解放へと乗り出す物語。


R・E・ハワード原作の「コナン・サーガ」という有名なシリーズがあって、こちらは世界ではじめてオリジナルの世界を舞台に書かれたファンタジー小説なのですが、相田さんはこの「コナン・サーガ」のファンなのですよ。
コナンの小説は当然のことながら、コナンが主人公なのですが、時代や地域に拘らずに気ままに執筆されたようです。
それに倣って、『終わりなき旅路』(私のkenshi小説のシリーズ名です)も、時代や地域、仲間などを固定せずに執筆してみようかな、と思っております。

コナン・サーガですが、調べてみると色々と面白いですよ。小説の主人公のコナンその人がハワードの枕元に現れて、自分を主人公にした小説を書け、と言ったとか。本当なのかどうか、わかりませんが、逸話としてはインパクトがありますね。

『終わりなき旅路』ですが、R18ジャンルとなっております。ですが、私の現在、現代日本を舞台にした官能小説をメインに執筆しております。
ここに、kenshiの小説を含めてしまうと、違和感があるので、別の小説投稿サイトにアップすることにしました。

それが、ハーメルンです。こちらは二次創作が可能な小説投稿サイトです。ノクターンやその他の投稿サイトはすべて禁止だったり、一部だけ執筆可能だったりするのですが、ハーメルンは完全にフリーです。

ユーザー名は「相田尚」で、作品名は「紅血の旗の下に」です。
まだ、1話しか投稿していないのですが、こちらも注目していただけると、ありがたいです。
以下のURLから、小説のページにジャンプすることができます。

https://syosetu.org/novel/306321/

それでは、報告のみとなりますが、よろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索