時 自若 2021/07/06 16:04

浜薔薇の耳掃除「第61話」

蘆根は自分の仕事の+になりそうなものならば、なんでも興味を持つタイプである。
(膝枕の耳かきか)
ある意味商売敵、だけどもみんな思ってる、浜薔薇はそこを目指さなくても全然良いのよ!
逆にそっちに行こうもんなら。
「どうしたの!具合が悪いのか、それともあれか?経営状態が、それなら相談してくれよ、知り合いの弁護士頼むから、ああ、もう何も言わなくてもいいよ!」
ってたぶん常連がそうなっちゃうの間違いないのである。
「そんなに俺がこういうのを気にするのは変なんだろうか」
(言えない、昔から先輩はそういうところがあったなんて)
仕事を追いかけて周囲を見ないことがあります。
そんなわけで蘆根ははて?という顔をしていた。
時間があれば、自分へのマッサージで練習する蘆根。
「先輩」
「どうした?」
「このマッサージミルクはどうですかね」
同じ商品でも、改良されるとテイストが変わるというか、やっぱり違うので、そういった違いがある場合は打ち合わせ。
「これはちょっと量減らすか」
「でもそうすると」
「そうなんだよな、マッサージしてすぐにそのまま何か触っても大丈夫ぐらいなのが一番いいんだがな」
「そうすると、自分にマッサージするのにも使えますし」
「やっぱりさ、今はみんな時間がないから、マッサージに使うクリームも、塗ってすぐにべたっとしない、さらっとするぐらいのが好まれると思う」
べたっとするタイプは、やはり最初にタオルを準備したり、マッサージをする部分の順番考えなきゃならないから、少々面倒くさいのである。
「座る場所にタオル敷かないといけないとかな、店ではいいけども、お客さんには勧めにくいというか、やっぱりお客さんが使いやすいものじゃないと」
これはサロン専用の商品ではなく、ドラックストアで売られているもので試しております。
「ブログのネタっていうのもなかなか難しいものだな」
「まあ、今すぐそううネタにならなくてもいいんじゃないでしょうかね、ブログは大変なんですよ」
前の店では毎日更新ぐらいの気持ちでやってくださいと言われて、そこが本当に大変だったのである。
「浜薔薇は確かにブログはありますけども、そういうノルマないですもんね」
「えっ?だって、毎日って何書くんだ?」
「それは、そうなんですけども」
「イツモの写真とか?それはもうやっているようなもんだし」
しかし蘆根が撮影すると、イツモは跳び跳ねてぶれぶれだったり、体の一部分しか写ってないのである。
「あれは先輩にしか撮れませんし」
他の人が撮影するとイツモがどういう猫かわかるのだが、蘆根が撮影しようとすると、興奮してなんだこれはみたいかのしか撮れないが。
「王子は今日も元気」
イツモを王子と崇める人たちからは、蘆根の写真は好評だった。
「でもブログとかでできるなら、好きなようにやっていいんだぜ」
「好きなことですか?」
「そうそう、前の店だと私服とか載せてたらしいじゃん」
店をやめたときに全部消去されましたが、ファンは多かったです。
「でも今はそういう気分じゃ、嫌いじゃなぃですけどもね、そうだな、学生さんとかのデートの服とか、考えるぐらいでとりあえずいいと思ってますよ」
「ああ、あれな」
初デート何を着ていけばいいですか?を予算かけずに解決するので。
「傑さん、お願いします」と頼まれることも多いのだが、一回だけしかそれにはこたえていない。
「あんまり僕がやるとね」
「ああ、それな」
だんだん彼女がオシャレな彼だと思ってくるので、オシャレが重荷になるという。
「いきなりそういうのやめると、確実に喧嘩になりますし、一回だけちょっと頑張りましたでいいと思いますよ、それこそ記念にっていうのかな、無理してやっても続きませんから」
「だよな、自分の好きなもの、それこそラーメン好きならラーメン一緒に食べに行ってくれる彼女を大事に、うん、そうだな、次もそういう子と付き合いたいなっていっても、そういうことはなかったりするんだよ」
だんだん言ってて悲しくなっていく。
「一緒にいるって大事だから、本当に!」
「なんだどうした、昔みたいになっているぞ」
「えっ、まさか、これが」
「そうよ、蘆根がうちに来たとき、こんな状態だったから、放っておけなくてな」
発作のように失恋の傷が痛む状態でした。
「まっ、相手に行かねえからそのままにしておいた」
「確かにそうですよね、これで元カノの方に叫びに行ってたら、止めに入りますけども」
「あの時、うちには心配してきた客ばっかりだったのよ、でもこいつがこんな調子だろ?」
えっ?タモツさんが心配できたんだけども、この人大丈夫なんですか?
タモツよりも蘆根を心配された。
「だからうちの常連は蘆根の元カノの話とか詳しいわけよ」
「あ~そうだったんですか」
不思議なものでたくさんその話をしたところ、あんなに言いたかったことが心から消えてしまったのだという。
「あれはあれで悲しかったな、俺はとんでもなく好きだったんだけどもさ、それがふっ!って蝋燭の炎が消えるように無くなってさ、あれって一体何なんだろうな」
「お前さんが大人になったってことだな」
今は美しい思い出、でも手を伸ばして掴めるなら…の誘惑はまだ起きている。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索