【次作製作中】物語にナビキャラを追加しました。

任務を受けてミッションをこなし、ご褒美に女の子とアレなことをする。
基本的にこの繰り返しで物語は進行します。それが3ヒロイン、3ステージ分の予定。プレイヤーは主人公になりきり、黙々とヒロインたちを救うために奮闘します。

そこでふと、気が付きます。
なにかが足りない――と。

――そう!
ナビキャラです! ナビキャラが足りていませんでした!

物語の進行に合わせて作中の季節は移ろっていくはずです。
しかし「他人やヒロインに見つからずに接触する」という性質上、ヒロインの親密度などで時間の経過を描くことができません。

ところがどうでしょう?
主人公の任務を支えるナビゲーションキャラクターを配置することで、
最初は反抗的だった少女が打ち解けていく様を描けます。時間の流れも描けます。

当初は「主人公は世間からは理解されない仕事に就く一匹狼で、上司からの電話だけが外部とのつながり」という設定でしたが、これが変更となりました。

そして登場したのは猫耳の生えた女の子。
彼女もまたその出自から孤独に苛まれていましたが、主人公との交流(物語の経過)を経て少しずつ打ち解けていきます。
最初はツンケンと冷たい感じでも、日々を過ごすうちに主人公にも慣れてきて……?


↑任務翌日、なかなか目覚めない主人公の様子をうかがったり

主人公とのやりとりだけでなく、作品世界の導入や雰囲気作り(猫耳の生えた子が存在する世界)にも一役買ってくれます。
この子の登場によって作品はさらに奥行きを増しました。


……え?
製作期間……?
え、あ、はい……っ!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索