サキュバスデュエル 2023年11月の進捗

こんばんは。色仕掛けまとめブログです。いつもフォローならびに支援ありがとうございます。この記事は11月の「サキュバスデュエル」の制作進捗についての記事です。

11月の進捗


(画像はロリノーム二人目。サキュバスデュエルでは貴重なつるぺた枠。イラストは㋔谷さん)

 今月は2.5デッキ分ほどエロシーンの執筆をしました。キャラ数で言うと10体ぐらいで、文字数は15万字ぐらいです。執筆部分は、ゲーム全体でいえば起承転結の転の部分に入り、物語も佳境というところ、少しづつですが終わりに近づいています。今月は月の途中に風邪をひいてしまい、熱が引いた後も一週間ずっと喉が痛くて咳が出通しになるなどつらかったですが、進捗具合としては最低限は進んだと思います。

 先月の記事に書いた眼の病気(漿液性脈絡網膜症)ですが、お医者さんが言っていたように時間の経過とともにだいぶよくなっており、意識しなければ視界の中心のぼやっとした光を感じないぐらいには治りました。また風邪も今のところ後遺症もなく一安心しています。ただ今月はやはり月の中盤に風邪をひいてから作業ペースがガクっと落ちてしまったので、健康を維持するのは作業速度のためにも大事ですね。寒くなってきましたので、みなさんもお体にお気を付けください。

 今回テキストとは別に進展のあったこととして、画像の複数表示とアニメーションの同時再生ができるようになりました。いままではキャラを1体ずつ表示することしかできませんでしたが、3人並べたり、そのうち一人だけアニメーションさせたりということができます。そこそこ実装がめんどくさかったですが、長年苦しんでいた画面座標周りの調整もようやくうまく行き、機能の実装に成功しました。これで表現の幅が広がりますね。


(実際には存在しないシーンだが、こんな感じのことができるという使用例)

それでは引き続き開発を進めていきます。よろしくお願いします。

フォロワー以上限定無料

無料でサキュバスデュエルの序盤がプレイできます。スマホ版もあります

無料

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

支援者向け体験版が遊べるほか、ロリノームの原寸立ち絵を見ることができます。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索