サキュバスデュエル 2023年10月の進捗

こんばんは。色仕掛けまとめブログです。いつもフォローならびに支援ありがとうございます。この記事は10月の「サキュバスデュエル」の制作進捗についての記事です。

10月の進捗


(画像は㋔谷さんに書いてもらったロリ巨乳ノーム。男勝り口調の、けっこうやさしいキャラ)

 今月の進捗についてですが、作成できたのが8キャラ程度と、あまり芳しくありませんでした。複数原因はあるのですが、一番大きいのが片目に「漿液性脈絡網膜症」という病気を発症してしまったことです。これは目の中の黄斑のところに水ぶくれが起きて、軽い網膜剝離が起きる病気です。書いてあることは物騒ですが、重篤な病気というわけではありません。受診したお医者さんの話によれば、特になにもしなくても1~3か月ぐらいで治るそうです。ただ重い病気ではないとはいえ、視界の中心に常にぼやっと光りのようなもの居座り続けるため、文字を読んだり書いたりするときにけっこう見づらく、作業効率が落ちています。作業が長くなると目が痛くなってくるので、あまり長い時間作業できないのも、けっこう困る点ですね。

 それとイベントシーンの執筆を何人かの方に依頼したことを先月の記事に書きましたが、それらのテキストの修正に思ったよりも時間がかかっており、実際のところ作業速度の向上にあまり直結していない状況なのも響いています。

 こういったこともあって、進捗スピードはあまりよろしくなかったのですが、特殊な処理が多いサキュバス使いのマスターのイベントをうまく実装出来たり、オリジナルカード作成機能のための改造(カードのIDを文字列化)が完了したりと、いい進捗もありました。

 とりあえず目がダメになってしまったらどうにもならなくなるので、無理をしない範囲で作業を進めていきます。今の倍ぐらいのペースじゃないと厳しいのですが、目標は年内完成です。

(追記:今月作業した字数を数えてみたところ、自分で書いた場所が16万字、修正込みだと25万字ぐらいでした。思ったより書いてますね)

フォロワー以上限定無料

無料でサキュバスデュエルの序盤がプレイできます。スマホ版もあります

無料

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

支援者向け体験版が遊べるほか、ロリ巨乳ノームの原寸立ち絵を見ることができます。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索