サキュバスデュエル更新【8月版】

こんばんは。色仕掛けまとめブログです。
 今月は絶対乳挟射第二巻の発売や、色仕掛け文庫の原稿募集などが重なりかなりハードな1か月でした。なんとかサキュバスデュエルの制作も進めたので、31日とギリギリですが更新バージョンをアップします。


サキュバスデュエルの進捗


(とりあえず作ってみた拠点画面。SRPGStudioのボタン配置をまねしてみました。)

今月はゲームとしての体裁を整えるため、①拠点イベント、②カードパックの購入処理、③デッキの編成画面④セーブ&ロード機能などを制作していました。こうしたゲーム本編とは別のこざこざした部分は、SRPGStudioなんかだとデフォルトで付いていた機能なので、自分で作ってみると思った以上に大変でした。ツクールやSRPGStudioなどのゲーム開発キットのありがたみがよくわかります。


(ショップ画面。便宜的にサキュバスメイドが店員をやっています)

(デッキ編成画面。これを作るのがかなり大変でした)

 それとシナリオ部分も前回までよりしっかり作り始めました。師匠にサキュバスカードで攻撃される前に、チュートリアル的なデュエルが追加されています。エロ面での増量はほぼないので、その点はご了承ください。


絶対乳挟射第二巻について


 今月の10日ごろ発売した絶対乳挟射第二巻ですが、おかげさまで24時間ランキング1位、1週間ランキング3位という結果になりました。前巻の順位が24時間ランキング1位、1週間ランキング5位だったので、順位がわずかですがアップしています。順位があがったことはもちろんうれしいのですが、それ以上に星の評価が前の巻よりも明らかによくなったのが、編集者としてはとてもうれしいです。読んだ人に満足していただけるものを作っていきたいですね。


(1巻の星4.57よりも2巻では星4.78になり、ぐっと満足度が上がった)

 売り上げもいまのところ順調なので、第三巻もまた出したいと思います。

ブログが三周年

忙しくて自分でもすっかり忘れていたのですが、「色仕掛けまとめブログ」が始まってから今年の8月末で3周年です。ほんと時間が経つのはあっという間ですね。今後もブログでの情報紹介からゲーム作りに雑誌の制作に至るまで、精力的に活動していきたいと思っているので、よろしくお願いします。


以下はゲームの体験版です。フォロー版では先月のバージョンまで遊ぶことができます。支援者版では最新版を遊ぶことができます。

フォロワー以上限定無料

サキュバスデュエルの7月版を遊ぶことができます。

無料

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

サキュバスデュエルの最新版を遊ぶことができます。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索