サキュバスデュエル 2023年4月の進捗

こんばんは。色仕掛けまとめブログです。いつもフォローならびに支援ありがとうございます。この記事は今月の「サキュバスデュエル」の制作進捗についての記事です。

サキュバスデュエル4月の進捗


 今月はかなり作業が進みました。5つの敵マスターのデッキと敵キャラの戦闘セリフ20体分ぐらいが完了し、ストーリーイベントも大きく進めることができました。また拠点をテキストから生成できるようになりました。1か月の進捗としては過去最高の進み具合ですが、これだけ進展があったのは、1つは作業時間が増えたからで、もう一つはずっと詰まっていたストーリーイベントがようやく自分なりにスッキリする形で消化できたからです。

 作業時間が増えた理由ですが、先月膝を痛めてしまってしばらくほとんど何もできないような状態が続き、「このままではゲームが完成する前に体が壊れてしまう」という危機感を覚えたのが大きかったです。これをきっかけに地道な生活環境の改善(朝ごはんからしっかり肉を食べるとか、カルシウムを取るとか、適度にストレッチをするとか、熱い風呂に入るとか)をしたのですが、その副産物で朝早起きして作業できるようになったり、長時間座って作業をしていてもお腹を壊さなくなったりしました。おかげで膝がよくなっただけでなく、いままでよりだいぶ長く集中して作業ができるようになり、作業時間が1.5倍ぐらいに増えました。健康な生活の偉大さを感じています。

またストーリーイベントの詰まりについてですが、ある1つの設定を思いつき、これのおかげで色々とおかしかったストーリーがようやくある程度まとまってくれるようになりました。これは非常に大きな進展で、何十時間かけようが一文字も進展しないようなストーリーイベントが、するすると書ける状況になりました。


(画像は先月公開した巨乳人魚のパイズリイラスト。今月実装が完了したキャラの1人です)

現在の作業状況としては物語の起承転結の「転」のところまでやってきた感じです。ここからラスボスまで最低でも4体は敵がいるので、順調にいけば6月中にはラスボスのところまで作業を進められるかなと思っています。そこから敗北後イベントやオナニーイベントを書き足していくので、ゲームの完成は7~9月ぐらいになる見込みです。

終盤は終盤でけっこうストーリー的にも未知数なところがあるので、どれぐらい計画通りに行くかは分かりませんが、今月のペースを維持できるように来月も作業を頑張っていきます。

フォロワー以上限定無料

無料でサキュバスデュエルの序盤がプレイできます。スマホ版もあります

無料

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

支援者向け体験版が遊べるほか、人魚の原寸パイズリイラストを見ることができます。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索