サキュバスデュエル 2023年5月の進捗

こんばんは。色仕掛けまとめブログです。いつもフォローならびに支援ありがとうございます。この記事は5月の「サキュバスデュエル」の制作進捗についての記事です。

5月の進捗


(画像は妖怪デッキに登場する狐のモンスター。作画は㋔谷さん)
今月は4キャラ分のデッキと戦闘セリフおよびストーリーイベントを作成しました(敵モンスター15体)。途中、フレイムウィップが2回発動してしまったりターゲット選択がおかしくなるなど厄介なバグにてこずりしましたが、それを含めてもなかなか順調なペースで作業が進んでいます。
 ここからちょっと巻き気味でストーリーをすすめるとラスボスまで少なくともあと4キャラなので、早ければ来月の終わりごろにはとりあえず戦闘部分とストーリー部分を完成させたいですね。ただこの4キャラは全員デッキのひな型も出来ていないので少し時間がかかるかもしれません。そのためあくまで「早ければ」来月末という感じです。
 そこから先はオナニー・命乞い・敗北後イベントの作成に入り、最後にデバッグ作業とテストプレイをしてから販売になります。この辺のイベント作成もだいぶ分量があるのでまだまだ時間はかかりますが、着々と作業を進めていきます。

サキュバス戦記が2万本突破しました!


 大変うれしいことに、前作サキュバス戦記今月ついに販売数2万本を突破しました! これもひとえに購入してプレイしてくださった皆様、レビューを書いたりTwitterで宣伝してくださったみなさまのおかげです。レビュー数も178もいただいており、今でもたまに新規のレビューを投稿してくださる方がいるので、とても楽しく読ませていただいています。
 この作品を出したころは色仕掛けを前面に出したゲーム作品はまだまだ少なく、Mといえば逆レ○プかバトルファックみたいな時代でしたが、最近は色仕掛け系の作品がだいぶ増えていて、まだ数年前だというのに隔世の感がありますね。これもまた、地道に色仕掛け作品のピックアップと宣伝普及活動をしてきた身として、うれしい変化です。
 
 最近はゲーム開発中心でやっているのでブログの更新が滞りがちですが、ゲームが完成したら溜まっている色仕掛けネタが300ぐらいはあるのでまたどんどん記事を投稿していくつもりです。これからも精力的に活動していくので、ブログ並びにサークル活動、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

フォロワー以上限定無料

無料でサキュバスデュエルの序盤がプレイできます。スマホ版もあります

無料

【 100円プラン 】プラン以上限定 支援額:100円

支援者向け体験版が遊べるほか、きつね娘の原寸立ち絵イラストを見ることができます。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索