リーフジオメトリ 2022/04/29 17:01

■L.Depth:配信直前

L.Depth』は2022/5/1(日)の0:00に配信されます。

本日はその二日前、配信直前ということで、改めてこの作品がどのようなものなのかご紹介したいと思います。


ゲーム内容

『L.Depth』はホラー風アドベンチャーの短編作品です。これまでの作品のような戦闘や育成の要素はなく、ただ灯りと物音を頼りに暗闇の中を探索します。

暗闇の中に何があり、そしてどのような形で物語が進行していくのかは完全に伏せます。ぜひ自身の足で歩きながらお確かめください。

攻略時間

前述の通り短編作品であり、かつゲーム的に時間がかかる要素が何もないため、プレイ時間は長くありません。シーンの解放も含めてすべての要素を完全に楽しんでも5~6時間に収まるのではないかと想定しています。

読み物

短編ではあるものの、読み物はなかなか充実しています。

文字通り読み物であるもの以外にも、すべてのアイテムにフレーバーテキストが書かれています。こういったものが好きな方には、とても楽しくプレイできるのではないかと思います。


シーン内容

『L.Depth』のシーンは、そのすべてがシナリオの進行に全く関与しません。ですのでシナリオに集中したい場合、意図的に発生させようとしない限りはシーンがそれを妨げることはありません。ただ、とある要素からシーンも同時に解放した方が臨場感がありますが、その意味は伏せます。

シーンの解放

シーンはほぼすべてが拠点である深みの部屋で解放されますが、その条件にシナリオの進行が含まれるものもあります。すなわちシーンがシナリオの進行を妨げることはないものの、その逆はあり得るということです。本編を遊ばずにシーンだけ閲覧したい方には向かない作りとなっているため、この点はご注意ください。

ミニシーン

何度でも発生させられる短いシーンも複数存在します。これは過去の作品でもおなじみの要素です。今回は後述するステータスによってこれの内容が変化することがあります。

変化するステータス

シーンの発生に伴い変動する数値があります。

このステータスはシーンの解放条件に含まれていたり、ミニシーンの内容に影響を与えたりします。これは拠点内であればどこでも確認できる方法があるため、シーン解放の際に時折チェックしてみるとよいでしょう。


おわり

これで『L.Depth』の情報公開は以上となります。後は二日後の配信開始を待つばかりです。ぜひ楽しんでいただければと思います。

なお、ネタバレ対策として本日よりコメントがすぐに反映されないように設定しています。コメントはこちらが確認してから掲載されますので、多重投稿等にご注意ください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索