N-Second 2024/03/05 16:21

今回は雑談記事です

こんにちは、N-Secondです。
表題の通り、今回は雑談になります。
進捗は上々で新しくお見せできるものもあるのですが、
今週中にはクラゲさんの全ての工程が完成する見込みでして、
それなら今回小出しするより、来週完成したものをお見せした方がいいだろうと。
というわけで雑談!


雑談① 新しいSNS

私のTwitterをフォローして下さっている方はご存知だと思いますが、
ゲーム制作の傍らで野菜を育てたり地元の観光業を営んだりしています。
そして前々から、完全健全な話題だけを喋る場所もあったらなーと思っていたのですが、
この度Blueskyにアカウントを作りました。
「畑にいるN-Second」で検索すれば出てくると思います。
ちなみに、完全健全アカウントなので、リトルストーリーのことはほとんど喋らないと思います。
私のほのぼのしたスローライフを覗きたい方は遊びに来て頂ければ。

雑談② 次の体験版について悩み中

前述の通り、今週中にはクラゲさんが完成する見込みで、
当初の予定ではこの後ペットシステムを実装したら体験版を更新する予定でした。
ただ、次回の体験版更新がリリースまでの最後の更新になる可能性もあって、
本当にこんな内容を最終体験版にしていいのか?と悩んでます。
リトルストーリーの完成具合でいえば、クラゲさんが完成した段階で大体折り返し地点。
うーむ、うーむ。

雑談③ ペットシステム

上でも書きましたが、クラゲさんが完成したらペットシステムを実装します。
そんな大した仕様でもなく、拠点(フィーの泉)で小動物を放し飼いできるといったもの。
既に小動物ではうさぎが存在しています。


この子。
普段は森の中をうろうろしていて、落ちているアイテムを齧るだけで
キリフィーに攻撃はして来ない無害な動物ですが、
とあるアイテムを使うことで捕まえて、拠点に放すことができます。
ペットの数や種類に応じてバフがかかってもいいなぁなどと考えていたり。

雑談④ 次のモンスター

クラゲさんの次のモンスターの検討に入っています。
丸呑みフラワー、クラゲさんと本番なしのモンスターが続いてしまったので、
次は本番ありなのは確定なのですが、
どんなシチュにしようか検討を重ねています。
今有力なのは、体の大きなパワータイプで、
キリフィーを力任せに陵○してくるのなんてどうかなーって考えています。


ではでは、今回の記事は雑談でしたが、この辺で。
次回はクラゲさんの完成をお披露目できると思います。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索