N-Second 2024/03/19 21:38

【健全】ペット色々

こんにちは、N-Secondです。
暖かくなったり寒くなったりで、皆さんの体調は大丈夫でしょうか?
Twitterでは花粉症で苦しんでいる方をよく見かけますが。
それにしても花粉って、要するに人間で言うところの白濁液じゃないですか。
好き勝手に撒き散らしてんじゃあねぇぞ!!!!


というわけで先週からの進捗です。
クラゲさんが完全に終わりましたので、
タイトルにもある通り今週は健全な作業をしていました。
前々から予告していたペットシステム。

・うさぎ

・鳥

・やべーやつ(ミニつむり)

森を探索中、時々これらの小動物に出会うことがあります。
その時に捕獲用のアイテムを使用することでゲットでき、
拠点で解放することで拠点に居着くようになります。
放牧することでどんなバフが得られるのかはまだ未定です。
ペット各々でバフの効果は様々分けたいなと思っていますが、
ご意見、ご提案などありましたらぜひ。
ちなみにペットは無害ではありますが、それぞれ個性があり、

うさぎ:落ちている可食アイテムを食べてしまう
鳥:本当に無害、何もしない
やべーやつ:ひたすらパンツ覗いてくる

など。
あとまだ実装は済んでいないのですが、この動物を製作中です。


鼻セレブ君。
鼻セレブ君は、白色繋がりでフィーちゃんについて回る感じのペットにしようと思っています。
(やつと違ってパンツは覗いてきません)
ペットはもっと増やしたいので、しばらくはペット製作が続きそうです。

体験版についてですが、ペットシステムが完成し、
新アイテムの追加などの微修正を行ったら公開しようと思っています。
おそらく製品版リリースに向けた最後の体験版になるかと思います。
体験版の公開時期は未定ですが・・・。
新しいキリフィーのボイスも必要になるので、
声優さんのスケジュールとの調整も必要になりますから、
現段階では公開時期の明言は避けさせて頂きます。

ではでは、今週の記事はこの辺で。
来週の記事もおそらくペットシステムの続きになると思いますので、
えっちな話題をご希望の皆様には申し訳ないですが・・・。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索