N-Second 2023/01/09 17:57

進捗報告:地味にブラッシュアップをしております

あけましておめでとうございます。
2023年、本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、前回の記事から少し空いてしまいましたので、せめてもの進捗報告を。
前回の記事で述べていたボイスの実装は、キリナについては完了しました。
残念ながらフィーの方は、声優さんが少々トラブっておられてもう少しかかりそうです。
ゲーム中のボイスのお披露目は「体験版を待て!」なのですが、
その前にお披露目用の挨拶ボイスを声優さんから頂いていますので、
それは体験版の前に公開しようと思っています。

そしてボイスの実装が一区切りしたので、
この年末年始はずっとブラッシュアップと寄せられていた要望の実装を行なっていました。
まだまだ途中ですけど、ブラッシュアップ結果はこんな感じ。

これまでは各種ウィンドウはパッと表示されてパッと消えるだけでしたが、
スライドしたりフェードイン/アウトしたりするように変更しました。
あと細かいところだとこんな追加要素も。

↓ 操作方法表示画面に登場するデフォルメキリフィー

↓ 陵○されてしまった後の同画面

あとこれは要望であった点ですが、アイテムの上に乗ると足元のアイテム名を表示するようにしました。
マップ上だとアイテムアイコンが小さくて、拾ってみないと何かわからないというご指摘を頂いておりましたので。
そしてこちらも要望にお応えしたもの。

ゲームの特性上、陵○時はほぼ敵数マックスの状態で陵○され続けるため、
「口を塞がれた陵○は見たくない!」という方のために同時陵○数を調整する機能を付けました。
あとボイスについても、口を塞がれると「んーっ」になってしまうので、
普通のボイスを聞いていたいという方向けでもあります。
この仕様、本当は実装を悩んだんですよ。
敵がワラワラと群がっているのに、空いているヒロインの穴をスルーするのってどうなの?って思うところがあって。
ただこのゲームはえっちなゲームですから、リアリティも大事ですが
下半身の言うことを聞くのはもっと大事と言うことで実装を決断しました。
アイテムで敵の拘束数を抑制するアイデアもあったのですが、
下半身はアイテムの有無なんて待ってくれませんからね・・・。

と言うわけで、明日も引き続きブラッシュアップと要望対応を続けます。
まずは舞台となる森の全体マップ(キリフィーの現在位置表示)の実装をする予定です。
次の体験版は春頃には出したいと思っていますので、
時間の許す限りブラッシュアップと新機能の追加を続けます。

では、地味作業が続くので次回の記事更新がいつになるかはわかりませんが、
進捗報告が溜まればまたどこかの月曜日に更新しようと思います。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索