陰陽倶楽部 2024/01/05 19:19

年頭のご挨拶

2024年 明けましておめでとうございます。

……とご挨拶はしたものの、今年は元旦早々から災厄続きで、お正月気分なんか吹き飛んでしまいましたね。
一日も早く被災地の皆さまのご安全が確保され、少しでもご不安が解消されますように。



陰陽倶楽部の今年の抱負は、もう言うまでもなく昨年中に間に合わなかった『淫行少女』の完成リリースがいの一番!です。


年1作でも佳作過ぎてどないもならんのに、それすら達成できなかったのは本当に情けないやら悔しいやら……。


今描いてる漫画は『淫行』と『ヤリサー』の2シリーズが最終的に繋がって一つのお話になるんですが、完成までそれぞれあと2話、計4話描かなきゃいけないのに、このペースで描いてたら2020年代終わりかねない……😱


かねがね言ってるのですが、僕は「お話が書きたくて絵を描いてる」ので、自分の頭の中にある物語を少しでも早く皆さんにお披露目したくてウズウズしてるのに、
絵描きとしての実力不足でそれが叶わない……クソゥ……


作品はそれ自体が作者とサークルの宣伝媒体みたいな側面もありますので、
もっといっぱいリリース出来ればもっとセルフフィードバックのサイクルも上がってDL数や知名度も上げられるんじゃないか……みたいな欲目もあるんですが、
遅筆に付ける妙薬はなかなか見つからず。
(かといって某生成ナントカみたいな毒薬は飲まない飲みたくないしねぇ……)


今年の初夢。
アラブの石油王の目に留まって、下塗りやら効果処理やらを任せられるアシさん雇うお金出してくんね~かな~……

お年始画像のお話をちょっとだけ

刺青は以前からちゃんと描いてみたくて、辰年の龍は恰好の素材なので前々から2024年はこの画題でいこうと決めてました。
ゲーム『おれカノ』で紋々背負った柳沼ってオッサンを描いた時は、刺青の知識も自分の画力も全然だったので、そのリベンジの気持ちも込めて。


しかし実際に気合入れて描いてみると、彫師さんの画力と技術力の凄さがよく分って圧倒されましたねぇ。
今の自分に出来る範囲で、それなりに辻褄だけは合わせられるようにと頑張って描きましたが、結局気力と体力が最後までもたなくて細部を誤魔化したり適当にやっつけたりしちゃいました。こんなんじゃ本職の方にはテンでなっちょらん!とお叱り受けそうだなぁ、と思いながら。


やっぱりこういうのは、実際に手を動かして数をこなしていかないと上達もできないものですね。
てなわけでまた機会があったら描きます。描くの自体はすんげ~楽しいので>刺青



なおこのお姉さんも、僕の頭の中にある「物語」の主要人物のひとりです。
(実はウチの既作品の中に既に登場してます)
何とか彼女の姿もいつか皆さんの前にお披露目できれば、と思ってますが、
それにはとにもかくにも生産量を上げなければ。


アラブの石油王~!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索