KLV Canvas & 性DEC 2022/12/31 21:00

【ありがとう】2022年の振り返り【良いお年を】

本格的なお蕎麦屋さんで年越し

今回のコミケ遠征の宿は築地方面で取りました。
いつもは秋葉原か新橋を軸に考えていて、実際この方が駅前のごはんや買い物には都合がいいというフシもあります。
ただこの冬コミ旅行では宿探しのタイミングが遅く、ビッグサイトへのアクセスも考慮するとたまたまここに来たと。

築地の中でもちょっと住宅街にも近いようなエリアだと、山手線沿線とは比較にならないくらいお店が少ない。年末年始営業しているところなんてもっと少ない。

でも、「いい感じのお蕎麦屋さん」などはずいぶんよく目にします。

そういえば、せっかく東京に来たのに、江戸の気っ風を味わえるお蕎麦屋さんという選択肢をあまり考えたことがありませんでした。
年越しそばを中華そば以外でちゃんと摂るのもいいなぁと思い、コミケ帰りの17時直行しちゃいました。

いつも以上になんかダラダラ書いているのは疲れたからです

うまかったお

鴨せいろ以外に、板わさとそば焼酎もいただいたお

今更ながらアレルギー出ないかちょっと心配だお

振り返り

おん

ちなみに後述のお店でのモットーは「狂」でした。割と達成できたかも。

4月: コロナ感染

3月までは大して書くことがないので。

4月下旬の予定、特にM3がキャンセルになったのはつらかった。
9月までブラッシュアップの時間が取れたのはよかったね。

5月: 乗馬体験

PALETTE horse racingとかを作ろうとしてその取材のつもりだったのですが、足音云々よりもファンファーレの作り方で手こずってしまい、企画を凍結させたのでした。

6月: Bloodline、島○楽器コンテスト最終選考ノミネートを達成

さるツテから応募していたコンテストで最終選考ノミネートというちょっぴりありがたい扱いを受けました。いえーい

7月: 阿寒湖特別&チケゾー旅行

あれ、そういえばブログにはしていなかったかも。

北海道のうらかわ優駿ビレッジAERUさんを訪ねました。
もう相当なおじいちゃんである、1993年の日本ダービー優勝馬ウイニングチケット号に会えたのは、もちろんウマ娘好きの友達各位に自慢しました。でもウマ娘好きが競走馬好きとは限らないんだよな(僕はシームレスに移行したけど)

8月: (中の人)シンセフェア、転職決意

くらびすたには中の人、あるいは生き別れの兄弟がいるのですが、彼が勤めている楽器屋さんでシンセやキーボードの特集をお盆にやったそうです。それ自体はまずまずの反応だったのですが、ちょーっとだいーぶアレな用事に巻き込まれて転職ないし就職ないしフリーランス専業化を考えるようになりました。

良くも悪くももっとも「狂った」月。

9月: スプラトゥーン3発売

スケジュールを、人生を、狂わされた。

ゼノブレイド3やFFX-2もほったらかしちゃってるなぁ。

10月: M3-2022秋参加

Bloodlineをついにリリースできました。

12月: 冬コミC101参加

かねてより啓蒙したかった「音リテラシー」に関する成果物をひとまず2022年12月の僕にできる範囲でまとめることができて一段落という感じです。

(えっちな)コスプレイヤーさん見に行けなかったなぁ。見に行っても若干「うわぁ」みたいな失礼な反応しそうで申し訳ないけど(童貞根性)

2023年の目標

  • 転職成功
  • 音リテラシー本Vol.2
  • Ci-en最古のページに眠っている「RPGツクールへのインタラクティブミュージック実装」について基本的な仕様を決めきる → たたき台ができた段階で可能ならクラファンなどで需要を確認しながら作り進める、という流れにしたい

行動指針

  • いい意味で公私混同していく → 怒られたら怒られたときに考えればいいかなって
  • 狂い続けて「盛(サカ)る」の域に達する → いろいろと旺盛に。「盛り上げる」にも通じる

来年も

よろしくお願いします!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索