広崎悠意 2019/02/23 15:34

あとちょっと

「触手くんF」ですが。
たぶん二月中はもう無理だと思います。
申請してから DL出来るようになるまでも何日かかかりますしね。
三月四日から九日の間には何とかDL出来るようになればと思ってます。

で。
現在エンディングとCGモード音楽モードを作り終わって、ちょっと気になるところを確認したり直したりしてからテストプレイと調整に入ろうと言う所です。
厄介なバグが無いと良いですが……。

それとテストプレイがね、だるいんですよ。
「出来上がったゲームをプレイするのが楽しくないのか!」と思う人も居るかもしれません。
あるいは……。
「自分がダルいと思うようなゲーム作るな!」とか。

いやいや、ゲームは面白いと思うんですよ。
でも組み上げながらそういう楽しみな部分は済んでしまってるというか、それこそ何十回も自分でプレイしながら作っているので完成後にはそういうのが味わえないのが辛いところです。

唯一、テストプレイでオールクリアを確認したら感慨に浸れると思いますが、それまでは作業になっちゃってますからね。

ああ、あと、全作でプレイしていただいた方から「オープニングムービーの音量がコンフィグから調整できない」という指摘があったのでできるようにしました。
ムービーの音声ってスクリプトからいじれなさそうなのでできなかったんですが、なんとかできました。
ただし、コンフィグの状態が書き込まれてない初回起動はデフォ音量で鳴り響きますけどね。
そればっかりはPCのボリュームで調整してください。
あと、今回はムービー垂れ流しループじゃなくて起動後の一回だけです、そしてスキップも出来ます。
メニュー画面は静止画になりますね。
細かい事ですが。

そしてエンディングにも歌が入れられそうです。
自分のゲームに歌を入れてみたいという試みは「妖縛奇譚アポカリプス」から続いてますが、おかげさまでめげることなく続けられています。

ちょっと遅れますが、製作は仕上げに入ってますのでよろしくおねがいします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索