広崎悠意 2022/04/21 00:11

長らくのご無沙汰でした

 長らくのご無沙汰でした。
「妖縛奇譚CRISIS 夜陰に映る華の生魄」だいたい完成しました。
 だいたいなのに完成という矛盾。
 最後までゲームができて、目立ったバグも見つからない所まで来たので、リリース出来そうなところまで来たという事です。
 リリースは五月中旬以降かと考えています。

 今回、シリーズ物だし、スクリプト流用で数か月で作ろうと……初めはそんなことを言っていたのですが、このていたらくです。
 面目無い感じです。

 途中まで作っては、なにか気に入らなかったり、このまま行ったら収集つかなくなるという不安に苛まれたり。
 それでモチベーションが落ちたり……。
 まったくもってありがちなスランプ症状です。
 ただ、それが一時的なものかと言うと、状況的なものもあって馬力が出ないっていうのもあります。
 すごく怠惰に作っていました。
 ただ、放り出すことが無いよう、カメの歩みでこぎつけた感じです。

 そんな感じですが、最終的には「作って良かった」と思えるものができたと思います。
「妖縛奇譚シリーズ」の集大成みたいな意味が出てきて、テーマみたいなのが収集出来た感じがするので。
 いや、元々確たるテーマなんて無いんですが、自分自身が「ああ、こういう事だったのか」っていうのが納得できた感じです。

 ちなみにこれ、ボツタイトル絵です。
 もったいないからサムネ替わりに貼っておこうかなぁと。

 そんなわけで、
 とりあえずは、Si-enを再開して、リリースまで告知していこうと思います。
 近々PVを公開する予定です。

 それでは、またよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索