ゆめなまこん 2021/02/27 15:10

リメインズ・リバースにイベント追加とアイテム追加のアップデートをしました

リメインズ・リバースVer1.5にアップデートしました。

大きな変更点は

  • リーチェーのHシーンと後日談Hシーンを1つずつ追加
  • リーチェーが着替えできるように
  • 隠し通路発見アイテムの実装

の3点です。

それぞれの条件は

『追加要素』
・リーチェーのHシーンを1つ、後日談Hシーンを1つずつ追加。
【エデンの苺】イベントを終わらせた後、【城】2階でイベントを起こせます。
また同イベントを終わらせた後にリーチェーに話しかけることで、イベント時に着ていた服に普段も着替えさせることができるようになります。
・隠し通路を発見できるアイテムの追加。八天魔・勝者を撃破した後にその場所を調べてください。(アイテム入手には他の八天魔も倒している必要あり)
(readmeより)

となっています。


(服を着替えてご満悦のリーチェーさん)

リーチェーは他の子に比べてHシーンが少なかったので、もっと欲しいなあということでメインと後日談を一個ずつ増やしました。それでも他の子に数は及んでいませんが、その分着替え要素がリーチェーだけの特権であるので、バランス取れたかなっということで!

隠し部屋発見アイテムは、実装するかはゲームを作っている時から迷い所だったのですが、クリア直前くらいまで進んだら隠しが全部見つかってるか確認できる方が嬉しいなと思ったので、作りました。手に入れられるのは最終盤になるので、最後のボーナスみたいなものですね。



というわけで、気になっていた部分を追加できてほっとしました。
イベント大量追加とまではいかず、追加シーン数は多くはできませんでしたけれど、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
皆さんが応援してくれたおかげでこれまでの多くの修正や今回のアプデもできました、感謝です!

それでは、隠し部屋とリーチェーに興味のある人はいざバージョンアップ!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索