ゆめなまこん 2022/05/07 12:00

『人形使いの夢と目覚め』キャラクター紹介らしい記事

お久しぶりです、ようやく花粉から解放されて快適な日々を送れるようになった今日この頃、新作の紹介をしていきます。
いや本当しんどいですね、花粉。スギだけじゃなくてヒノキまで花粉症を起こすんだからもう勘弁してくれって感じです。しかし花粉が辛かった分、解放された今は無敵になった気分です。(実際は平常運行に戻っただけですが)


とまあ花粉トークはそこそこにして、今回の更新は人形使いの夢と目覚めに出てくる主なキャラクターを紹介していきます!
紹介する重要なキャラクターは3人。
それでは見てください。


人形使い ユキ


主人公。フルネームは柊ユキ。
この世界の人間には稀に超自然的な力(=魔力)を持った者が生まれる。
ユキの家系は代々その力を持ち、特に人形を媒介として魔力を活用する人形使いだったが、その中でもユキは歴代最高の才能とうたわれる実力者であり、夜魔を歯牙にもかけず倒してきた、組織のエースである。

性格は、一歩引いたようなクールな態度を見せることが多いが、実際は優しくて押しに弱いところがある。
また夜魔退治という仕事への責任感や自分の実力へのプライドはしっかりと持っている一方で、普段の自分を知られていない場所では、開放的になることも。

性的なことに関しては、現代の日本人の平均的な知識は普通にあるが、自分の体と心が秘めている素質にはまだ気づいていない。
もし開発されたなら……。



悪夢の巫女 ラーシュ


夢占い屋を営む怪しい女。自称悪夢の巫女。
夢について研究をしていて、人々に夢のことについて色々なことを教えている。
ユキが夢の異変を調べる中で出会うことになる。

性格は、よく言えば無邪気な性格。悪く言えばトラブルメーカー。
自分の目的のために多少問題が起きても気にせずマイペースに突き進んでいく。とはいえ人を陥れようとか邪悪な意思を持っているわけではない。
物事がうまくいっていると、すぐ調子にのってしまうところがある。



謎の少女


夢の中でユキの前にたびたび顔を出す謎の少女。
つかみ所がなく、少女なのにどこか達観したようなところを見せる。
ユキに対して何かを示唆するようなことを告げるが、その狙いは不明。



どのキャラクターも表情豊かで重要な役回りを演じます。
性格の出てる表情差分も色々ありますし、個性の出たポーズの立ち絵もありますし、ゲームで色々な顔を見るのをお楽しみに!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索