Lizard 2019/11/24 14:33

死がふたりを分かつまで v1.08b & D2進捗03 (11/25更新)

ルマンドアイスのウエハースの崩れっぷりはもはや軽いテロだと思うんですよ。あれは皿に移して食べるものですね……。

さて、死がふたりを分かつまで v1.07b v1.08bへアップデートされております。以下、例によって追加、変更点です。先週は体験版作業と休日出勤という責め苦が重なり、ちょっとだけちんまりとした追加です。

v1.08b

【バグfix】
・指フェチのスキルが除去できなかったバグを今度こそ修正
・ルルルを眠らせたあと、拠点に戻らずマーシャに挑んで敗北すると、すでに発生しないはずのパニエのイベントが発生してしまうバグを修正

v1.07b

【バグfix】
・指フェチのスキルが除去できなかったバグを修正
・誤字修正

【追加・変更】
・通常Hイベントを2つ追加(敗北イベント)
・対決イベントを1つ追加
・ローズの特訓イベントの第2段階目を追加
・新たなスキル、マイナススキルを追加
・包茎化スキルとそれによるセリフ分岐を追加*

*包茎化はゲーム開始時に選択可能で、自室でもオン・オフを自由に切り替えできます。
 また、セリフ分岐に関しては現時点で通常、対決、特訓、すべてのシーンに適用されております。

以上です。というか包茎化スキルでのセリフ追加に思いのほか手間取ってしまいました。ともあれ、現在のシーン数は、

・通常シーン(メイン、サブ、バッドエンド、各イベント)17
・対決イベント3
・特訓イベント4

と、こんな感じです。当初の予定では20シーンくらいの小さな作品にするつもりだったのに例によってまたちょっと分量増えてきてますね。20とかぜったいむりです。倍くらいいきそうな勢いだ……。いきあたりばったりの権化と呼んでください。まだまだリクエストも受け付け中。

ちなみにDistorted2のプロットもなんかすごい量になってきてます……。

あ、前回も書きましたが、死がふたりを分かつまでが予告登録されてます。正式な体験版も公開されてます。2人目の魔女を捕らえるところまでプレイ可能なのでぜひ遊んでみてね!


で、Distorted: Queendomのコーナー。今回はアーカイブについてちょっと。

今作はかんぜんに続編ものですが、いちおうこの作品からプレイしてもそれなりにお話を理解できるように、続投するキャラについては前作でどういうことになっていたのか、という背景をアーカイブで見れるようにしております。

たとえばリット君。


→キーでページをめくると……


こんな感じに。いちおうネタバレ配慮。

ちなみに新キャラの場合は、


と、こんな具合にNew Face!の文字が。

時間経ってるとストーリー忘れちゃいますからプレイしてくれた方にもやさしい仕様。なるべく思い出してプレイしてほしいですものね。

というかDistorted完成からそろそろ1年か……、もうずいぶんまえのように感じますよ。今年は目標どおりなんとか3作出せた……。


群のアンケートもよろしくです。1位のキャラのなにかを追加するかもです。

ちなみに今現在、自分的にはけっこう意外な子がトップに……。

【 プランB 】プラン以上限定 支援額:300円

死がふたりを分かつまでβ版のダウンロードです。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/11に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索