Lizard 2019/12/01 15:35

Distorted2体験版 / 分かつまでv1.09b 公開

いよいよマイナス二桁気温になり本格的に寒くなってまいりました。寝起きがつらいよう……。

さて、ただいま制作中の「死がふたりを分かつまで」と、Distortedの続編、「Distorted: Queendom」ですが、両方ともにまあそこそこ順調に進んでおります。進んでいるはず……。

と、いうわけで、今回は分かつまでのv1.09bと、Distorted: Queendomの序盤がプレイできる体験版の体験版みたいなものをアップです。ぱぱぱーん。

まずは分かつまでの今週の更新ですね。

v1.09b

【バグfix】
・一部間違いのあったアイテム名を修正
・誤字修正

【追加・変更】
・新キャラを1体追加
・通常Hイベントを3つ追加(ストーリーイベント)
・マーシャの特訓イベント第1段階目を追加
・新たなマップを追加

長くなってきたのでアップデート履歴のテキストファイルを分けました。

今週はDistortedのほうにちょいと集中していたのでまた控えめな更新ですがご容赦を。感想、バグ報告、リクエスト等いただけますとうれしいです。まだまだがんばりますよー。


続きましてDistorted: Queendom 体験版の体験版。こちらは無料プランでもダウンロードできますのでぜひプレイしてみてくださいね。あ、Distortedのネタバレが含まれているので、もしこれからプレイしようと思っている方はご注意を。タイトル画像はまだできてません。

内容はHシーンが1つでだいたい30分~くらいのものです。ちなみにまだまだ制作途中のものですのでいろいろ変わる可能性もございます。それと完成版へのセーブデータの引継ぎはできませんのでご了承くださいませ。

まえまえから予告していたとおり、今作は戦闘曲のみ自作です。自分の作ったゲームとはいえ自分の曲が流れるの、ちょっとこっぱずかしくもたのしいうれしい。

今回はイベント戦闘のみ、負けても全回復してリトライ可能です。が、使用してしまったアイテムは戻ってきませんのでいちおう、ご注意を。

こちらもご感想お待ちしておりますよー。

*アザドに敗北した際の再戦処理がうまくいっていなかったのと、気つけ薬の効果がポーションと同じになっていたのをひっそりと修正しました。バージョンはいっしょのままです。そのほか、アイテム類を使用した際の挙動がすこしおかしいところや細やかな誤字はのちに修正しますので今は見て見ぬふりを……。


群 -むら-の好きな子投票について。投票ありがとうございました。今年中に1位の子のなにかしらのアップデートを予定しております。結果はそのときに……。


以下雑記。制作に集中していると大作ゲームになかなか手がつけられず、なにかインディーゲーでも……と思い、ドットホラーストーリーを購入。短いですがなかなか良い作品でした。お年寄りを追い込んでいくことへの罪悪感がプライスくんとシンクロしてぬぐぐ……ってなりました。続編も出てるみたいなのでまあいずれ。

どうでもいいですがこの作品、もとはDISTRAINTというタイトルなのに邦題はなぜこんなタイトルになってしまったのか……。そのままでよかったのでは……。

フォロワー以上限定無料

Distorted: Queendomの体験版の体験版ダウンロードです。

無料

【 プランB 】プラン以上限定 支援額:300円

死がふたりを分かつまで 最新β版のダウンロードです。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索