Lizard 2021/08/31 17:03

あるかろいどがーる 進捗04

お知らせ

DLsiteサマーセール
Distorted: Queendom アンケート

あるかろいどがーる

制作中ですよ。脳とか関節とか使ってます。

すでにさんざん書いておりますとおり、今回のこのあるかろいどがーるはわたくしの作品として初めて絵がつくわけです。絵がつくと画面が華やぎますよね、わーいわーい。イラスト担当のおいぬさんにもとてもがんばっていただいておりまして、現在、イベント用の絵もすでに何枚か仕上がっていたり。

まあなんといいますか、せっかくすばらしい絵がつくので、それに負けぬよう今回は見栄えにもこだわろうかとマップやそのほかの部分にもかなり力を入れておりまして。

今作は時間の概念があるのですが、こちら、以前も公開した日中の拠点が、夜になると、こう!

……なんかちょっとホラーゲーム感出ちゃってますね。でも今回はホラー作品ではないので、もうちょっとゴージャスな感じに。

こう! いい具合に明るくなりました。

まあこんな感じで、ほかのマップも同様にライティングなどにも気を使っているものですからけっこうな作業量に。D2なんかでこんなことやってたら製作期間があと1年は伸びていたのではなかろうか。

あ、あと、D2でTipsを読み返したい、というご意見があったので、今回はTipsもアーカイブに登録されるようにしました。

こんな具合に。

システムのほうは……まあ、そのうち。画像からなんとなく察していただければ。構築にものすごく苦労してます。おかげでいろいろ新しい知識を得られましたが。

とりあえず9月中にはまずプランB向けの体験版的なものを公開しようかなと。正式な体験版は11月頃に出せればいいなあ。そして12月には販売開始できればいいなあ、とかそんな計画というか予定でいるというか、まあなんだかがんばりませり。

ちょっとした修正を、と手を出したらなんか1日潰れたりしておりますが。

あとはD2に引き続き、今回もまた一部オリジナル楽曲を使おうかと。まず1曲、ゲーム中どっかで流れる曲です。

リフだけでごり押すのだ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索