Lizard 2023/01/09 15:29

蝕ノ木霊 進捗18

蝕ノ木霊

先行体験版v1.0.2にアップデートされております。なお1.0.2は過去のバージョンと互換性がないのでご注意くださいませ。


ずいずいずいとえっちいテキストを書いております。現在39シーンを書き終わり。内訳的には通常シーン25、カットインイベントが14となっております。まだまだ増えるよ。

クラフト

今回重要な要素のひとつ、クラフト。いろいろな素材やら道具を作ることができます。

ツールを制作することで木を切ったり岩を砕いたりして素材を入手できるようになります。また、すでに所持している武器をアップグレードしたり、ごらんのとおり持ち歩けるアイテムの最大重量を増やしたりすることも可能です。なかには部屋に置く家具や、ちょいと大がかりに拠点や森に新しい建物を作ったりなんかも。

ちなみに夜の森はたいへん危険です。夜にしか現れない危険生物さんが出たりするかもしれないうえにものっすごく暗いです。このように。

しかしご安心を、たいまつやランタンをクラフトすることで暗い場所で自動的に周囲を照らして探索することができるのです。

クラフトレシピは依頼をクリアすることで覚えたり拠点強化で増やしたりすることが可能でございます。ちなみにストーリークリアに必要なものはすべてストーリー依頼で覚えられるので拠点強化はまあ無視してもだいじょうぶといえばだいじょうぶです。


というわけでまだまだがんばってまいりたいと思いまぁす。

なに、もう9日だと……。

おしらせ

まだまだウインターセール中につき10作品が割引きされております。

セール作品一覧

フォロワー以上限定無料

いつもの

無料

【 プランB 】プラン以上限定 支援額:300円

蝕ノ木霊 キーボード操作のあれこれ

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索