くらむせぼん 2022/09/22 00:57

【ヒモ姉性活】制作日記1_ヒロイン紹介

あいさつ

皆さんこんばんわ!

Ci-enを立ち上げてからというもの、ゲーム制作のモチベが湧き上がり、イカちゃんで色塗るゲームの試合の合間に作業を進めております!

…いや、ちゃんと作業だけの時間も作ってます(^_^;)

さて、前回は初投稿ということで、私の性癖ならぬゲームのこだわりポイントについて簡単に紹介しましたが、今回からはゲームの製作日記ということで、進捗やアピールポイントを紹介していきます!

今まで作っている分もあるので、しばらくは投稿頻度も高いかも?

ゲームのコンセプト紹介

現在開発中の「幼馴染のヒモ姉とのゆったり性活」についてお話します!

クリエイターのトップページにも記載してますように、本ゲームは私がゲーム開発の一連の作業を体験するための練習用ゲームとして開発がスタートしました。

というのも、元々は自己紹介の記事で使用したメイドさんのゲームを製作していたのですが、規模が大きいため開発が迷子になり、とても効率が悪くなったためです。

そのため、本作はかなりボリュームを絞るつもりです。
具体的には最低限として、コミュニケーションを取るためのホーム画面とえっちシーン1つ。(進捗と反響次第でえっちシーン最大3つ)

お話して、お触りして、えっちする♡
これだけのゲームです!

もちろんこだわりポイントのLive2Dと断面図とアナルは完備。

(ただ、段々と愛着が湧いてボリュームが増えそうな予感…)

ヒロインの紹介

設定

日守 雨美(ひもり うみ)

主人公の幼馴染。
昔から主人公のことをべた褒めし、
「○○君ならなんでもできるよー」
「○○君いつもありがとー!」
と持ち上げ続け、主人公にあらゆる自信と成果をもたらした。

反面、主人公からは「うみ姉」と慕われ、
「僕がなんでもやってあげる!」と言わんばかりに甲斐甲斐しく世話を焼かれ、見事ダメ人間となってしまった。


キャラデザについて

ぐーたら感とお姉さん感を両立させたい!
というコンセプトのデザインにしてます!
(デザインとか別に知識はないんですけど)

ポイントととしては

・長髪を雑にまとめたタイプの髪型
 (こういう髪型のキャラいるよね、好き)

・着崩して胸がはだけそうなシャツ、そして巨乳

パンツが見えちゃうほどのショートパンツ!!

・顔立ちはおめめを細めで大人めに


現在こちらのホーム画面のイラストのLive2Dモデリングを行っています。
次回の記事で一部動きをお見せできると思います!
お楽しみに。

フォロワー以上限定無料

SDキャライラスト紹介

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索