のな/untitled 2022/01/14 10:42

久しぶりの更新となります

10月~12月まで、ずっと引っ越し準備と、荷解きをしていて、頭がおかしくなっていました(
いやほんと人間って割と簡単におかしくなるんだなあ、を実感しましたよ。
あまり自分に負荷をかけないよう気を付けたいですね、ホントに。まぁ…気を付けてもなったんだが。
丸3か月ほどほぼ息抜きもないような状態だったんでそりゃおかしくなるわい。

今は実家に退避してます…
荷解きの終わってない、自分のぐっちゃぐちゃの部屋を見なくていいだけでだいぶ楽です。
それで、こちらも更新できそうな状態になったので戻ってきました。


現在制作中のゲーム「ショタ食い散らかしクエスト」について描きたいと思います。
今回はフォローしていなくても読めます。ちょっと記事が長くなり読みづらいですがご容赦ください。


ええとまずタイトルは「ショタ食い散らかしクエスト」…仮タイトルがそのまま決まっちゃったよ。
タイトル通りショタを食い散らかしていくゲームとなります。
顔ありモブもみーんな犯せちゃう! そんなおねショタゲームになっています。
基本的には、街にいるショタを誘ってパーティに入れ、一緒にクエストをこなしていく感じです。


探索パート・戦闘などもあり、プレイの感触も良好! …のはず。
実はまだ戦闘部分は手付かずなのですが、このあたりを作ったら、いったん開発の手を止めて、もともと作ってたゲームの製作に戻ろうと思っています。絵師さん多数にライターさんの協力も含めてのみんなで作ってるゲームなので、そっちのデータが揃わないとイベントの製作などもできない感じなので。
この画面も、私+参加者さんの、3人のイラストから生まれた画面になりますし。
…ってまたノンフィールドRPGだし自動進行だし、こいつにはそれしか作れる脳がないのか!?


えーっと実はこれ、ディスコードサーバー「えちゃんねる」内での雑談から生まれた企画なのですね。
現在はディスコードで製作に参加してくれてる方は10人ほどとなっています。ありがてぇ…
えちゃんねるは開かれたサーバーなので、参加条件は「多少でもいいので絵を描くこと」以外自由です。初心者絵描きさんも歓迎です。

もしゲームに興味がありましたら、nsfw企画→スレッド一覧にある「ショタ食い散らかしクエスト(仮)」に参加してくださるとありがたいです!
製作への参加以外でも、テストプレイや、ここのイベントはもうちょっとこうしてもいいんじゃない?とか、戦闘バランスがきついよ!とか、何でもいいので口を出していただけるととても嬉しい!

ただこのゲーム、たびたび原因不明のバグに襲われるという不遇のゲームでもあります。
なぜかジャンプタグが利かなくなったり、OPイベントで止まっちゃったり。なんでや。
実は今もちゃんと動いていないのですが、まぁ原因探って何とかします…

というわけで近況の報告でした!
ショタ食い、皆様の参加をお待ちしております!

フォロワー以上限定無料

あと自作ゲームのほうは

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索