LOSER/S 2022/06/18 19:57

【祝】電撃文庫で小説が出ます。

   
   
「次に出会ったときは、
 きっとお嫁さんにして下さいませ」

――『運命の人は、嫁の妹でした。 』―――

 
初手ポエムは基本。どうも、シナリオライターの逢縁奇演です。

というわけで。

 


(めちゃにかさんも大喜び)
 
 
電撃文庫でデビューします。
 
軽いて。質感が。前回のあの感じは何だったんだろう。
Youtube風サムネとか作るな。え前回精一杯かっこづけてたじゃん。
照れ屋さんだから笑ってごまかしちゃうんだよな。可愛いって言え!!

前回の記事でも沢山のおめでとうを頂いて、
なんだか本当に嬉しかったです

ここに居る皆と歩んできた道だと思うので、
いつもありがとうございます。

ほんの少しだけ前とは違う事をするけど、
僕たちの本分は結局ゲームなので、これからもよろしくね。


運命の人は、嫁の妹でした。って何ですか!?

<販売ページはここ>

https://twitter.com/sntk/status/1535618209419624448 きみたち僕のことを何だと。




◆あらすじ

結ばれるのは今世の嫁か、それとも前世で愛を誓ったその妹か!

互いの顔を知らないまま結婚する。
――その名も「ブラインド婚活」なる蛮勇をかました俺、御堂大吾。
初の待ち合わせ場所に現れたのは超美人な嫁……ではなく、その妹・獅子乃。
その時突然、俺たちに前世の記憶が蘇る。
そこでは、俺と獅子乃は運命を誓い合った恋人どうしだった!?
……つまり〈運命の人〉は嫁ではなく、その妹だった!?
俺もう君の姉と結婚しちゃってるんだけど!?
しかも、実家のゴタゴタから守るため、
まさかの嫁より先に獅子乃との同棲生活が始まってしまい……!
どうなる、俺の理性と新婚生活!

誰も読んだことのない、予測不能なヒロインレースが幕を開ける!


 
 
 
 
1960年、横浜。みなとみらい。
 


 
世界は滅んでしまいました。

突如、空から降ってきた蒼色の隕石によって。

あなたとメイドさんは、2人で世界の終わりを見つめます。

あなたは目を覚ましました

それは、全部、だったのです。

けれど、どこか実在感を伴った夢。

――今日は、あなたが初めてお嫁さんと出会う日。

お嫁さんの名前は、千子兎羽

良い子だといいなと緊張していると、

あなたの前に真っ白の髪の女の子が現れます。

あなたは気が付きました。

(この子は、さっきので見た女の子だ)

(彼女は俺の 『運命の人』 なんだ!)

あなたは尋ねました。

「あなたが俺の嫁の、千子兎羽ですか?」

あなたの運命の人は応えます。

 
「いいえ。私は彼女のです」
 






という感じのラブコメディになっています。

なんか怪しいな?

違和感があるな? 色々あるけどまずはこれですよね。

え何で吉岡よしこさんがイラスト描いとる。


https://twitter.com/a_kar_te/status/1534987378225340416 (俺たちのバンクシーよしこ)

MECHANICAなどで散々お世話になりました、吉岡よしこさん。
最近僕が色んなとこで企画作る時に、もう勝手に前提で組み込んでます。
この人より上手いイラストレーターさん居ないからね。まじで。

とは言え、ちょっと過去を振り返ってほしいんですけど、
ライトノベルのイラストレーターさんは1冊1人基本なわけですよ。

スタンドは1人1つずつみたいな話? 違うか。

今回は、宣伝企画のために(前回の記事とか)、
色んなイラストレーターさんにもご協力 頂いています。

例えばなんですけど、

この2枚、イラストレーターさん違うんですよ。

ちょっとその辺りのお話もさせて下さい。


イラストレーターさんこそこそ話。

https://twitter.com/chihiroayaka1/status/1433354006810611713

今作のキャラクターデザイン本編イラストを担当してくださっている、
『ちひろ綺華』さん。

鮮やかな色使いがとても印象的で、一目惚れしてお頼みしました。
キャラクターデザイン、どの子も非常に魅力的に描いて頂いて、
MECHA助かりました。

挿絵もめっちゃ可愛い!!

右に居るのは主人公の親友、『イェン・シーハン』なのですが。
僕の作品の親友キャラ、大体こんな感じの悪い顔してない?
ひばりちゃんとか、ラブグッドとか……。

とにかく、めちゃ上手に描いて頂いてありがたい限りです。

こちらも本文の口絵なのですが、色鮮で魅力的で良いですね……!!



(右手が義手)

え、じゃあこちらのイラストレーターさんは誰よ。 という話

こちらの方はですね、僕がまた宣伝施策のために色々作ろうと思って、
お頼みしているイラストレーターさんで。

https://twitter.com/ymdbnk/status/1531228934590738432

『海老原べにこ』 さんと申します。

色々とご縁がありまして、
この度お仕事をご依頼しました。

何より、キャラの柔らかさがすごい!
表情が生き生きしていて、凄く魅力的なんですよね。

イラストお頼みして本当に良かったです――




じゃなくて。

俺に隠し事してませんか?
おかしくないですか?
いやおかしいですよね?
(喧嘩商売11巻の空くんごっこ)

 
宣伝で外部の人に何枚もイラストを頼む理由。 って何ですか?

ただ宣伝に使うってためだけなら、本文中のイラストだけで十分。 ですよね?

気づいちゃったねえ……

 
 
 
この後、色々やるためにその辺色々作ってます。
その辺りの話は、もうちょっとだけ待っててね。

実際に動き出す時に、一緒に騒いでくれると嬉しいな。

物語について。

 
 


 
作品については、大体いつもの感じです。

メカニカとかうさみみボウケンタンとか楽しんでくれた方は、
喜んでくれるような作品になっていると思います。

ちな電撃文庫の編集さんからは、
マジで好き放題していいよと言われています。

なので、マジで好き放題しました。

個人的にはめちゃめちゃ好きな物語なので、
皆さんにも楽しんでもらえるとめちゃ嬉しいです。


謝辞(謝辞?)

 
こういう感じでまた新しい作品が出せるのは、
こんな辺鄙な場所に来てまでブログを読んでくれる方や、
メカニカおもしれー! ってTwitterとかレビューで褒めてくれる方や、
昔から僕たちの作品を受け取ってくださる方のおかげです。

つまり、画面の前に居るあなたのおかげです。

本当にいつもありがとう。
あなたのお陰で、僕はここに居られます。

大概他人のおかげで何とか生きてられてるなこの人生……。

改めて、本当にいつもありがとう。
これからも末永く、一緒に遊んでくれると嬉しいです。

色々とあるので、少しの間毎週土曜日にCi-en更新する予定です。
ちょっと騒がしくなっちゃうけど、それだけごめんね。
それじゃあ、今回はこのへんで。ばいばい!!

https://twitter.com/znznunagi/status/1538113415339982848

言い忘れてたこと。


『運命の人は、嫁の妹でした。』は7月8日発売です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
   
  
  
 
 
 
 
 
 
 


 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
『運命の人は、嫁の妹でした。』の2巻

9月10日発売です。


2ヶ月で連続販売します。よろしくね!!!!!!!






 

  • アイコン
    名無鉄 ID00076388
    一般小説デビューおめでとうございます!

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索