アスガル騎士団 2024/02/11 12:01

【REBF外伝進捗】2/11は(略) EOYの続編要素について。その2

■8周年
ROBFEOYが出て今日で8周年になりました!
前回7周年の記事 

こいついつも記念日の話ばかりしてんな…と言われそうですが
今日で8年目…なんかあっという間で本当時間の流れの速さ感じます。
去年7年目で8年目になるまでには完成するやろ…と思って完成しなかったワケですが、さすがに9周年にまで持って行きたくないのでこのタイミングで少しだけEOYの続編要素のお話をしたいです、少しネタバレもあるので本編まで見たくない人はスルー推奨です。















記事にしようとしてもう書いちゃってた、去年の記事でトビーと名乗る人物とEOYのラストで企業から横流しされていたガーディアンの関連性は書いていたみたいですが。

レッケンベルって単語は使えないので、REBFの世界ではデュランダル社と名乗っています。

レッケン→烈火の剣→デュランダル

ってしょーもない由来ですが、しっくりくるまで慣れない単語になると思います。

やってることはEOYの世界とほぼ同じで人体実験とか色々悪事していましたが、REBFのエンディングですでに田舎の薬師によって研究所は潰されています。

言い訳じゃあないですが、EOY終わった時点で 「いつか続きやりたい」 感じで伏線残してたりしていましたが、初期のころから 「最後のラスボスはアレ」 って決めているのがありますので、そこまでBFシリーズをキッパリ完結させられたらな~と思います、なんかラノベみたいに長いシリーズ物ですが、外伝が終わったら次が最終章になると思います。

…ということで、今回はストーリーに出てくる新キャラ紹介になるのですが。


■エージェントボルカヌス

一体何者なのだ…

デュランダルのヴォルゼブとは決着済み(上記参照)ですが、REBF外伝でその後と横流しされたガーディアンについて追っている人物です、ボルカヌスはコードネームみたいですが本名は不明です。


■顔グラフィックについて
顔シーンがある女性キャラ=戦闘可能みたいなネタバレにもなりそうですが、このようにストーリーに関わる男性キャラにも専用の顔グラフィックが存在します (シーンはないです!)

絵柄で分かると思いますが、カゲねこさんに専用顔グラフィックとしてお願いしました!
基本的にストーリーに関わる男性キャラがメインですが、過去作に関連するキャラはどうしてもこの絵柄じゃないとダメな気がしたので、異質なオーダーとなります。


以前、ちょい役の顔グラはAIで作っていたのですが、やっぱり昨今のAIイラストの問題など考えるとアレですし…

こちらも新規でお願いしました!

こんなところに工数とオーダーするなら女性モンスターにも割り当ててくれ…と言われそうですが
なんだかんだ、向こうの予定とか余裕取れたり空いていたモンスターの枠などお願いすることが出来たので、初期の頃は2体+α って内訳だったのが 担当モンスターが大分増えました。
全体の1割強は登場すると思います。

こちらはAIでそのまま出そうとしていた時のボルカヌスです、もう使わないと思うのでこちらで供養




■全体的な進捗など
前回の記事から一週間しか経ってないですが 40/100%  よ~~~~~~~やく4割ですね!
38% 39% の敵が中ボスでストーリーにもめちゃくちゃ関わってくるキャラだったので、敗北シーンの工数多くて時間かかりました。
こういうシーン入れたいみたいなの考えたり衣服差分多いのでシーンが多くなりました。
前は10日で4% 今回は一週間で4% 少しずつ加速してる…気もしました。


■世はまさに大逆レゲー時代

ここ数日で一気に増えてきましたね、このビッグウェーブに乗るしかないです!
バナー見て分かる通り、一番下の作品はうちにも参加している 佐野昭さんが担当しているキャラもおります。


■残りセールとか
2/14までです!
EOYやREBFの予習したい方などはこの連休中にぜひ!


REBF

実際のところスマホ版 よろしくおねがいします。

いいねや作者フォローなどよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索