Drill Drill Drill !! 2023/02/22 19:02

【バグ修正ver1.02】バージョンアップとこれから。

バグ修正【ver1.02】

本日、昨日までのバグを修正したver1.02が公開されました。
修正されたバグの確認につきましては、フォルダ内「更新履歴」もしくは報告用Cien記事をご覧くださいませ。

お手間をおかけしてしまいたいへん恐縮にございますが
販売ページよりアップデート版のダウンロードをお願いしたく存じます。
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01018735.html

なお、当アップデートではバグ修正以外は行っておりませんが
データの破損、以降失敗を防ぐため、移行前のゲームデータを一時的にお手元に残していただきますようお願い申し上げます。
皆様の大切なセーブデータを壊してしまわないよう、何卒お願い致します。

多くの方に現行版のバグでご不便をおかけしたこと、申し訳ございません。
今後もご報告いただいたバグの修正作業は行いますので、お手数ですが、バグ報告用記事までご連絡賜りたく存じます。
https://ci-en.dlsite.com/creator/17097/article/804096
何卒、よろしくお願い申し上げます。

今後のエルバーン

○ローカライズされます…たぶん、
大変ありがたいことに、いくつかのパブリッシャー様よりお声がけいただきました。
話がまとまりそうです。
…なので恐らく外国語でも遊べるようになります。
…いつか。
発売後、私がわたわたしすぎていて話を全然進められていないのが原因です。各所へご迷惑掛けまくり。
…外国のアニキ達のお手元に届く際にはいまより良いエルバーンになるよう、努力します。

○DLsite様以外のサイトからも販売されます。
ご迷惑を考え、販売を検討していなかったのですが
各社様より直接特集や嬉しいお誘いを受け申請する運びとなりました。
巨塔アダルト総合テーマパーク派のアニキや
クリエイターに美味しいものを届けることに定評のあるサイト派のアニキには
もう少しおまたせしますが、ダンジョン&ダークネスが販売されます。
…こちらも、私が対応全然出来ておらずもう少し先です。

○何はともあれバグ修正
今後もバグ修正は続けます。より快適なゲームになるよう、よりちゃんとしたゲームになるよう
ただただ、真摯にバグと向き合います。

○ダンジョン追加します
クリア後のダンジョンを追加します。1人用、2人用、4人用…

○友好的なイベントを追加します
ダンジョン一緒に潜って、そのキャラと過去について話したり、キャラの深掘りができるダンジョンを考えています。(前述の2人用ダンジョンです)
実は、裏設定とかごちゃごちゃすると抜けないかなと思ってほぼオミットしましたが
各キャラにエルバーンにきた背景なんかは考えていました。
ちんちん握ってる時にそんな話しされたらムカつくかなと思って消えました。

皆様もうご存知だと思います、私はHなCGを作るのが苦手です。ですがリルリラ、アリサぐらいはなんとか追加したい…。けど断言はできません。テキストだけになるかも、頑張ります。エロゲーなのにすいません。

○会話の差分用意します。(襲った後、仲間後えとせとら)
ご要望多かったので頑張ります!たぶんそんなに時間かかりません。

(しじつごう)明日から少しだけ家内の実家に帰るため修正やお返事など滞るかと思いきや全然スキを見つけてやろうと思います。
帰ってきたらアップデートに取り掛かり始めます!がんばります。

どりる

*自分語りです*
いきなり出てきて怪しいやつだなとずーーーーーっと思われていますが、もうただの名もなき修羅ですとしか言えません。すいません。
私は元々、インターネットおトイレ落書きにゲームを投げる塊の一部でした。ウォーターⅡ。
ほぼ廃墟となった「CardWirth」や「伺か」の界隈に、後からのこのこやってきて、作っては配布、作っては配布、などしていました。
私の中でゲームとはそういう感じでした。
シルフ○イド、El○na、Ru○na…そんな太陽に憧れながら短編を投げるのです。でもそんな界隈が好きでした。

ツクールMVは触ったことなかったので久しぶりのゲーム作り、勉強を兼ねて本作「ダンジョン&ダークネス」を作りました。
私は個人の制作者です。同好の志も居なければ人を雇用することもありません。
ゲームにはその頃の手癖が残っています。
Photoshop,クリスタ,あとAI補助のasepriteは仕事柄使えるだけです。


製作期間は仰るとおりです。前述の時代のようにフリゲ感覚の手癖で発売したら、もっと頑張ってるんじゃと本気で詰められて、自分が大馬鹿野郎だと説教を頂いています。
その甘えのツケを支払い切れるまで、修正やアップデートに尽力するばかりです。
これからも、皆様のご意見を大切に頑張らせていただきます。

Ci-en者の皆様のおかげです。


わたわた、わたわたとしている間に、3000人を飛ばし4000人の方々に見てもらっておりました。
本当に、頭の上がらない思いにございます。
ご報告、ご感想、そしてご要望、本当にありがとうございます。

バナー作っている間に数字のケタが変わりましたが、もうこのままいくことにしました。

ご支援くださった方々への御礼
遅くなり、申し訳ございません。あまり今までの状況で行ってしまうと、逆にご迷惑をおかけしそうだったので。
改めまして、全て大切に頂戴しました。本当にありがとうございます。

さっく 様
ご支援、ありがとうございます。大変お礼が遅くなってしまいました。
エルバーンは楽しんでいただけましたでしょうか。少しでも、さっく様のご助力に報いられるよう、これからも努力いたします。
発売直前直後で死にそうだったので、頂いたチップはリポビタンDとして私の中を生きております。ありがとうございます。

名無し 様
ご支援ありがとうございます。発売まで運べたのは、本当に名無し様をはじめとした皆様のおかげでございます。
ご期待に答えられるよう、頑張ります。活躍は…断言できませんが、えへへ
同じく発売直前直後でぐるぐる作業をしていたので、お夜食のゼリーを買いました!大変ありがとうございます。みかん味です。

モルッカ諸島 様
ご支援ありがとうございます。感謝!の一言だけで、本当に嬉しいです。感謝すべきは私なのに、ありがとうございます。
いただいたチップでビオヘルミンを買いました。…重いですね!!!!生きて届いた乳酸菌が私のお腹を守ってくれています。ありがとうございます。

tomoken 様
ご支援ありがとうございます。ワァオー…こ、こんなにおひねり、本来石をぶつけられるべきところ、ありがとうございます。う、うう…人にファイトと言われるのはすごく嬉しい、気合い一発、がんばります。ありがとうございます。
ホグワーツレガシー買いかけましたがあと半年はバグ修正と戦わなければなのでぐっと自分を抑え、死にかけていたマウスを新調しました。タッチパッドで操作していて死にそうだったのでとても助かります。ありがとうございます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索