カスカナ文庫 2024/05/06 20:07

【ゲーム更新】赤ずきん母という筆下ろし女神

定期更新です。
今週に作ったところまでをアップロードし、先週更新分まで一般開放しました。

ダウンロードページ

『絵本の世界』パートは引き続き制作途中で(β)印が付いています。

主な更新点

  • 赤ずきん母のシナリオテキストを追加(画像なし)
  • 赤ずきんの村と家のマップを追加

シナリオテキストは1万文字くらいの元小説をそのままRPGに組み込んだだけです。(小説もAIを活用しています)


画像作成には生成AIを利用しています。

赤ずきん母という神素材

よく知られている『赤ずきん』は1800年代にグリム兄弟(ドイツ)によって編纂されたものですが、それ以前の元ネタはフランス方面のものらしく、それらも含めると様々なバージョンがあります。

おそらく皆さんが知っている『赤ずきん』は日本語に翻訳されたもの、かつそれを児童向けにしたもの思います。

ちなみにグリム童話以前の元ネタの『赤ずきん』は狼に食べられて即終了のバッドエンド。救いはない。

いずれにしても近代以前の世界観なので、女性が10代のうちに結婚して子供を産むのはおかしいことではありません。

また赤ずきんちゃんはおおよそJS低〜中くらいです。(バージョンによってはJCくらいのもあるらしい)

そして、旦那さんは(たぶん)どのバージョンでも出てきません。

これらから考えると、赤ずきんちゃんのお母さんは20代後半の欲求不満の人妻という設定でも何も問題ないというわけですね。

そういうわけなので、赤ずきんちゃんに手を出す前に、そのお母さんに筆下ろししてもらうことにしましょう。

おまけ:画像ができるまで

恒例の「ただ画像を生成しとるだけとちゃうで」というアリバイ工作用。

  1. 線画を画像生成
  2. 手書きで調整
  3. 仕上げ

AIのべりすと用インポートファイル

有料プラン向けに、今回作成した1万文字くらいのテキストを『AIのべりすと』用インポートファイルとして配布しています。

テキストだけですが、このファイルを使えばシーン分岐や続きの生成ができます。
エロ小説が好きな方はこちらも合わせてお楽しみください。

【 応援プラン 】プラン以上限定 月額:500円

AIのべりすと用インポートファイルの配布

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索