レベル1 2023/03/29 19:12

「シロウト家出娘と俺 Sweet Days」進捗報告#7


どうもクラムチャウダーです!
それでは「シロウト家出娘と俺 Sweet Days」進捗報告に行ってみましょう。
※画面やシナリオは開発中の物なので完成版ではいろいろ変わるかもしれません。

スクリーンショットいろいろ


前回と微妙な差ですが「料理」の項目を追加しておきました。
しかし……

……彼女の作る脅威の料理の数々に主人公は生き残れるのか!?

心寧編……予定よりボリューム大?

えー、追加シナリオで心寧さんのキャラを掘り下げてみたのですが……
このクラムチャウダー、心寧さんの魅力に気づいてしまいまして思わず本気で作り込んでおります。
おかげで予定より大幅に作業量が増えてしまいましたが、それだけの価値はあるかと思います。


この屈託の無い笑顔で迫られるのは強すぎる!

そしてソシャゲを嗜む心寧さん……
あ、ちなみにこのシナリオでは主人公に「心寧様」と呼ばれております。

「それはダメだ! 知ってはいけない!!」
人間社会の闇……メロンパンに真実に気づいてしまう心寧様。
この表情も良いですよね……スクリプトを組んでいるときに思わず沢山使ってしまいます。

本篇(通常版)とは異なるキャラの関係性


本篇では白鳥社長は頼れる上司といった風でしたが、心寧編では異なる一面が垣間見えることも。
こちらのシナリオでも白鳥社長は心寧さんのご主人様です。

あれ……いつもより、なんか怖くね?
既に心寧さんが白鳥社長の○○なのに、心寧さんと同棲してしまう主人公はなんと命知らずなのでしょう。
さあ、ここでも主人公は生き残れるのか!?

来月(4月)の更新はできないかも?

4月はシナリオ&スクリプト作業に集中したいのと、別件の作業が入る可能性があるためci-enの4月更新は見送られるかもしれません。どうかご了承ください。
シナリオが決まらないと当然ながらCGは作れませんので、4月中に出せる素材が無いということに……
製作自体は進行しておりますのでご安心ください。


……というわけで今回の進捗報告は以上となります。

フォロワー以上限定無料

思いつき企画

無料

【 有料プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

夏帆新規CGラフ差分2枚

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索