UnholY CreatioN 2023/04/05 18:30

あと3カ月弱…かも?


懐かしのドット絵みつきちゃん。Twitterにてエイプリルフールネタを手軽にやりたくて引っ張り出してきました。
穢神楽制作開始から色々とあったなぁ…しかしまだ感傷に浸るのは早いぞ…!!

とうとう4月になってしまいました…。
穢神楽の完成時期は大体6月下旬くらいを目標としております。今のところいい感じに開発が進んではいるのですが、予定通りに行かないのがゲーム開発というもの…出来るだけ間に合うよう頑張ります。
ちなみに、残りの作業はイベントボス、ラスボスステージ、ラスボス、ゲームオーバー2種、エンディング、その他諸々調整、翻訳とボイス追加で、これだけ終えたら完成です。
たぶんですけど、翻訳の関係でDLsiteでの先行配信になるかと思います。どこかお値打ちにネイティブな英・中翻訳をしてくれるところがあればいいのですが…。

今週はラストダンジョンの中ボスを完成させたあとテストプレイ中に誤ってセーブデータを上書きしてしまったため、もう一度最初からゲームをやり直して気になる部分を修正しておりました。
マップを加筆修正したり、ボスのアルゴリズムを変更したりしていたのですが…春休み期間中はなかなか集中できませんね…。

あと、蓮胤さんのサンプルボイスが届きました…!
今回も涼貴涼さんにお願いさせていただきました。しっくりくる感じの声をいただけましたので、収録が済んだら早速入れていきたいですね。
また来週にでも動画をお見せできればいいですね。

今週はこんなところです。
地道に一歩ずつ…頑張ります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索