AFFINITY SOFT 2020/03/14 20:59

ショタ忍者シューティング(仮) 製作記 2020.3.14

こんばんわ!
いつもの事ですが、前回の投稿から1ヶ月くらい経ってしまいました…。

一応、地味に作業は進めていまして、
マップ制作を一旦停止してキャラデザをする事にしました。
ボスのドット絵を作るにも、
キャラが出来てないと無駄に作ることになりますし…。


▲左から主人公の霧丸、姉(名前はまだ)、敵くノ一(名前はまだ)

必要になりそうな分のキャラデザは終わりまして、
ボスのアクションを考えたり、拠点の機能性が低かったので作り直しました。
以前の拠点と比べると、だいぶ生活感が出てきたかと思います。
あとショップは見栄えを良くし、スピーディーに買い物出来るようにしました。
ついでに、笠付けたおばばは見た目分かりにくかったので、おやじに…。

動作確認版 ショタ忍プレイ動画

白野クロさんがショタ忍のプレイ動画を作って下さいました!
もー、見ててニヨニヨでした!
シューティングが苦手との事なので、難易度面で参考にさせてもらいました。
ありがとうございました!
https://twitter.com/MONOKUROKURO002/status/1231558009039441921
動作確認版はこちらです。

The Super SHOTANIN(仮) 20200222.zip (383.57MB)

ダウンロード

ゴブリンズレアのこと

あまくささんがレイシーを描いて下さいました!!
うちの描くレイシーよりも品があって可愛い…お嬢様感!!
ありがとうございました!
https://twitter.com/Laboratory0101/status/1238322208792965120

ところで、ゴブリンズレアといえば、
Procreateでイベント絵の下書きを3枚くらい描いてあったんですよね。
その他にスケッチなんかもありまして。
先日、Procreateのブラシサイズや透明度のスライダーの挙動がおかしくなり、
ゆっくり動かすと逆の方向にスライダーが動くという謎の現象が起き、
Procreateを再インストールしてみたんです。
その結果、Procreateで描いたデータが全て消えてしまいました!
どうやらiosのファイルはアプリが管理している?らしく、
アンインストールと共に全部消えてしまい、相当ビックリしました…。
結局、再インストールで直ることはなく、
直ったり おかしくなったりして、現在は落ち着いてるようです。
でも、また起こるんだろうなぁって思うと憂鬱でしかないです…。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索