七草堂ひろきち 2024/04/14 19:00

四月になりました。

昨今は暖かくなってきましたね。みなさんいかがお過ごしですか?


僕の元実家だった「仕事場」は、基本僕が居る時の1部屋しか使わないので、常に寒いです。(大体10度以下)
なので、冬になると「冷蔵庫」のプラグは毎年抜いて、台所で扉を開いて傾けておいて、霜取り&拭き掃除を行います。

この冷蔵庫は小さい冷蔵庫で、ジュースや、持ってったお弁当くらいしか入れないので、部屋の寒い温度で十分冷えるのです。

で、ここのところ、10度を超えるかんじになってきたので、「今年もよろしくお願いしますね。」と、いよいよプラグを入れ稼働開始しました。

そして、駐車場の消雪設備も回収しました。
井戸水を使った消雪設備は何と言っても「井戸」の活躍があってこそでした。
この水さえあれば、いくら雪が降ろうと戦う勇気がでます。逆にこれが出なかったら終わりですw

なので設備回収を終えて、消雪ポンプの電源を落とし、我流ですが井戸の神様に、ワンカップの酒などを上げ、「今年もありがとうございました。来年も是非お力添えをよろしくお願いします。」と、締めました。

僕にとっての冬がようやく正式に終わった気分でした。

フォロワー以上限定無料

記事の無料の範囲を見ることができます。【全員見れます】の記事は全部見ることができます。

無料

【 ストロング応援コース 】プラン以上限定 支援額:500円

進捗の動画版とお絵描き練習絵など。たいしたものはないです。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索