七草堂ひろきち 2024/03/23 17:03

三月も後半戦。

先日、リングフィットアドベンチャーを、とうとうクリアしました。

ラスボス戦は「概要25分」と出ていたので、長くなると思いましたが、
結局、クリア時に経過時間を見たら「37分30秒」

・・・この経過時間は、リングに負荷をかけている時にしか加算されないので、モロにその時間やってたことになります。

クッソ長くて「負けてなるものか」と、必死にやってましたが、これ、高齢者の方とかクリアできない人も居るのではないかなぁと、ちょっと任天堂らしからぬ設計に考えてしまいました。


このゲームは、ステージクリア毎に10分経過していると「そろそろ休憩にしませんか?」と聞いてくるところを見ると、「一日の運動は10分くらいが適正である」と、知っているのだと思います。

なので、多少のブレはあろうとも、30分を越えるというのは、ちょっと行きすぎかなと。

とはいえ、ラスボス戦の途中に「そろそろ休憩しませんか?」というのでは、シラけてしまうので、上手に間に挟まって中断できる工夫が必要かと思いました。

まぁ例によって、本気段階の変身があるので、「グワアア!」とか、狂暴化して逃げ出し、新しいコマが現れる。その段階の時に後退して「まずい!このままでは強化されてしまう!追おう!」と、言う感じで、コマを進める場面を出して、ここで休憩を促すようにするなどがいいのかなと思いました。

どちらにしても、クッソ長くて、二週目のラストにまたアレかと思うと、ちょっとやる気にならないなぁと思う僕でした。

ちなみに、先日二週目だ!と思い、やってみたら「エキストラステージ」という所だった。全クリアしたら「ドラゴンブレイカー」という、ドラゴンコスプレ衣装のようなものだったけど、なかなかのツヤピタで良さげ^^

でも、このゲームの女の子のケツって、四角いんだよね・・・。まぁ健全ゲームなのでわざとそういう感じにしてるんだと思うけど。
ボーン入れてプルプルさせてくれとは言わないけど、せめて丸いほうがいいなぁと、おっさん目線でケツを見ながら今日も僕はリングをやります。


↑この衣装だと解りやすい。ケツが四角い。

フォロワー以上限定無料

記事の無料の範囲を見ることができます。【全員見れます】の記事は全部見ることができます。

無料

【 ストロング応援コース 】プラン以上限定 支援額:500円

ゲーム制作についての話と進捗の動画、エロ絵練習の差分イラストなど。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索